2008年07月27日

英語の最新PODCASTが鬼のようにあるサイト

Hi there,
みなさん、ご訪問ありがとうございます。
オンラインで楽しく英会話、略してオンタノの管理人うろこです。

アメリカのケーブルテレビというのは鬼のようにチャンネルがあるんですが
こ〜れ〜だ〜けものすごい数の選択肢があると、
かえって、「気に入っている少数のチャンネル以外は全く見ない」…という人が多いのに気がつきました。

ところで今日は、いつでも最新のポッドキャストが聞けるサイトを発見しました。
すンごいですね、21世紀というのは本当に。すばらしい!

いろーんなサイトから発信されているポッドキャストの最新情報が、
ど〜んどん追加されていくようです。

ココ一つ知っておけば、リスニング素材には困らない?!
リスニング素材を探すのが大変、という方も多いようですが
(時間は限られているので、「探す時間」をとられすぎると、「練習する時間」がなくなりますもんね)
そんなみなさまに朗報ですよ(^^)
もう、鬼のようにポッドキャストの選択肢があります。

まずはチラチラ聞いて、ご自身と相性のよさそうなものを探してみてください。
後はテレビを楽しむ感覚で、
あるサイトが楽しくってもう、他のを聞く暇がない!となれたらラクチン。
安心してそこで練習に没頭なさってください^^

飽きたらまた、いくらでも探せるサイトがある安心感。ブラボゥ。

では、サイトのご紹介です☆

CapD20080726.jpg


説明を作ろうとおもっていたら、こんなのありました。

PlayStations banned in UK jails
プレイステーション 禁止になった UK(英国) 牢屋
…って、ゲームOKだったんですか、牢屋って。
刑務所にいる間に、てっきり職業スキルとかを
ひたすら磨いているのかと思ってました?!
興味のある方はコチラ→ http://www.breakingnewsenglish.com/podcast.html



さて、説明に戻ります。このページ、
音源をダウンロードできたり、
発信元のサイトに遊びにいったり、いろいろ出来ます。

CapD200807261.jpg
↑クリックすると大きくなります

しかしこれは、まったくもっていろーんなものが「ドッチャリ」なので
「一体どうしたら!」となってしまう可能性もありますね。
気に入ったものを探すというのも、なかなか大変な作業であります。

そこでこのページの親を探し出したら、
なんと、(ヤハリというべきか)
「とにかく、ドッチャリ」でした。

CapD20080726_2.jpg
これでもかー!!!!って感じで、
英語を使ったゲームや練習がいっぱいできます。

いっぱいできるんですが、ドーンと英語が一杯でてくると、
「ウ〜」となってしまう方は
右側の Bilingual Quizzes を見てみてください。
ね、Japanese があるんですよ。

多言語のサイトは数多くありますが、アジアン言語はないか、
翻訳があっても、「株主の期待をなす灰色によって崩れ種類」
みたいな悲しい機械翻訳が多いので
なんとな〜く心配しながら見てみると…
…なーんだ、ローマ字やんけ、でした。はっはっは。

ということはこれ、
他の言語を学ぶのにも使えそうですね。
最近、5ヶ国語3ヶ国語当たり前の友人が増えてきちゃったので(きちゃったつーのも嫉妬の絡んだ複雑な響きナンですが)
イタリアンレストランのメニューを読みこなしたいので、
イタリア語やってみようかな…?!(ハナより団子)
ブラァボゥ!マンマミーヤ!グラァッツェ!

と、話がドドーンとずれたところで
今日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♪

お役にたちましたら、ポチッと応援いただけると嬉しいデス♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ

↑一位連続、こんなに嬉しいことはありましぇん!皆様、本当にありがとうございまーっす!
posted by うろこ on 2008/07/27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 無料英会話リスニング練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母国語もままならない私のような人もいるというのに、2ヶ国語〜5ヶ国語だなんて(T┰T )もう、すごすぎる〜!私がんばらなきゃなぁ(*´∀`)♪
うろこさん、イタリア語ですか?素晴らしすぎる!!勉強状況、お聞かせくださいね♪
Japanese-Englishのクイズやってみました♪
包み隠さずお話してしまうと…わからないもの結構ありました(恥)でもおかげさまで『そうだったんだ〜!』って!いい勉強になりました(´▽`)
以外とローマ字を読むのが難しかった(;´∀`)

Posted by ひー at 2008年07月27日 20:10
親サイトは小テストがたくさんあって、空き時間にちょっとやるのに便利ですね。こつこつ学習に向いていると思います。
Posted by けん at 2008年07月28日 07:41
ひーさん♪ローマ字ってけっこう大変ですよね。私はひらがな・カタカナ・漢字ですでに3ヶ国語くらいの感覚でいるんですが、ローマ字で書かれた日本語って、認識しにくいですもんね。aあ…buぶ…raら…mushiむし…あぶらむしぃ?みたいな☆ありがとうございまーっす♪
Posted by うろこ at 2008年07月28日 16:56
けんさーん♪いつもありがとうございまーっす☆一週間に一度3時間とるより、30分を6日間やりなさい、と、大昔に言われたことを思い出しましたよ。毎日ちょっとずつの効果ってあなどれないですよね♪
Posted by うろこ at 2008年07月28日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック