2008年08月13日

オンタノ特別編「英語の壁」にぶつかったと思ったら

Hi there,
みなさん、ご訪問ありがとうございます。
オンラインで楽しく英会話、略してオンタノの管理人うろこです。

えーっと名前を思い出せないのですがっ
動画を録画するカメラを入手して、
すぐに故障してそれが直ってきましたので
今日は、英語の壁についてオシャベリをしてみました。

書き物だったらいくらでも書き続けられますが
カメラの前に立つと、汗が、ズ・ズドドーッであります。
↑でもどうしても試したくなった変人

なにをのたまっているかといいますと、
「英語の壁」にぶつかったときにも、
英語を諦めない方法、であります。

障害物の壁、というのは普段の生活では直面しても
騒がず慌てず、対処方法を考えることができる人でも、
こと「英語」になると、
深刻な「英語、やめちゃおうかな」の選択肢を含んだ分岐点に立ってしまうことが多いと思います。

これを避けるには…を
頑張ってミマヒタ。
疲労困憊でございますので今宵はコレにて失礼をば
(ナニやってんだか)



ああっ早口。母国語のリスニングもけっこう大変、と
思っていただけるかもしれません(汗

アメリカの家というのは、天井にライトがついている部屋が少ないので
夜は、光の調節が難しいですね…。
次はいつになるか未定でありますが(カメラを投げ捨てたいような)


最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

もしもお役にたちましたら、ポチッと応援いただけると嬉しいデス♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ

↑みなみなさま、感謝、感謝の大感謝連続でございまっす!皆様の毎日に嬉しいことがたくさんありますように♪
posted by うろこ on 2008/08/13 | Comment(19) | TrackBack(0) | 楽しい英会話マスター方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は?かな!
ブログに遊びに来てくださいまして
有難う御座います。
SENNAさんは、日本では頑張り屋さんでしたから、海外でも大丈夫だと思っています。
まして、うろこさんの様な凄い方が、何かと助言して下さって居るんですから、なおさら安心です。
壁の話良かったです!私は英語はほとんど出来ませんが違う意味で、壁をどの様に考えるかとても参考に成りました有難う御座います。
Posted by kabao at 2008年08月13日 21:56
生うろこさん、はじめまして!
大変励みになりました(*^_^*)
おお、うろこさん美人ですね!!!
Posted by bilby at 2008年08月13日 23:24
すごく勇気付けられました。
もう心が折れそうになったらこのページで元気をもらおうと思います。
本当にありがとうございます。
英語が筋トレ、本当に最近そう感じます。
そして筋トレと思うようになってからかなり心が軽くなったし英語も続けやすくなりました。
何だかやる気がでないときは、私はとりあえず何も考えずに出来る?「音読」をしてます。(←とりあえずビール、みたいな 笑)そしたら、そのうち違うのをやってみてもいいかも、って思えたりするのが不思議です。
Posted by applestyle at 2008年08月14日 02:03
うろこさん

こんにちは。
壁にぶつかるのは、それなりに努力しているからなんですよね。
思うようにいかなくても、それまで頑張ってきたことは脳の中に浸透していて、いざというときに必ず自分を助けてくれると思います。
毎日少しずつでも、自分が楽しめるやり方で学習を続けていくことが大切かなあと思います。

それにしても、素敵なお家ですね!
うろこさんのお姿はbilbyさんが賛辞を送られていますので、自分はお家の方にしておきます。
Posted by Q太郎 at 2008年08月14日 09:06
とってもステキな映像でした。
中身も、ルックスも、背景も、ベリーグッドです!

-TA
Posted by TA at 2008年08月14日 12:52
こんにちわ!
初めまして!いつもいつも心配してくださってありがとうございます
すごい励まされました、なんか今の自分の重荷がすっと降りたような感じです
本当にすばらしい方ですね、うろこさんのサイトを見てると勇気をもらえてる気がします!
すごいいい言葉ありがとうございます、やる気でました!

あとうろこさんすごくきれいな方なんですね笑
Posted by Hiro at 2008年08月14日 14:01
kabao さーん♪ご訪問ありがとうございます&動画を見てくださったんですね!kabao さんのおっしゃるとおり「壁」の考え方はいろいろなことに応用できそうですね。気づきをありがとうございます!
Posted by うろこ at 2008年08月14日 16:53
bilbyさーん♪イツの日かオーストラリアに行くのを楽しみにしていますので、その節には本生うろこが訪ねて行くかもしれません?!んままっ美人なんて言っていただけて有頂天でございます☆髪の毛がシマウマみたいになってきて困惑中です…白髪染めでカブレてしまうのであります・トホホありがとうございます☆
Posted by うろこ at 2008年08月14日 16:55
applestyle さーん♪がんがん筋トレされてますよね☆よーっし私もがんばらねば・と良い刺激をいつもありがとうございます♪「とりあえずビール」系のもの(笑)を持っていると、強いですよね!筋肉も使いすぎると痛みますから、ローテーションで鍛えないと(←端からみたら何の話をしているのやら、デスね)ありがとうございまっす!
Posted by うろこ at 2008年08月14日 16:58
Q太郎さーん、おかえりなさいマシ♪短期で借りている家なので家具やらなにやらみーんな人様のモノですが、私の好みと似ていて、柔らかい雰囲気だったのでホッとしていますー。でも次は山の中へ引っ越す予定なので、どんなインテリアかドキドキです☆ありがとうございま〜す!
Posted by うろこ at 2008年08月14日 17:01
TA さーん♪これはこれは!おいでいただけて光栄でございます、ありがとうございます!しかも有難いお言葉、大感謝デス!画面の真ん中に座ってないよ自分…と、アップロードしてから気がつきました。人様の前でお話するにはさらなる修行が必要と感じておりマス・がんばりまっす♪
Posted by うろこ at 2008年08月14日 17:03
Hiroさーん♪動画で初めまして〜!
Hiroさんはいつも真摯に頑張っておられるから、きっと将来、活躍されますよ!安心してどんどん頑張ってくださいませね☆やる気はビタミンみたいなものですから、時々補充が必要ですよね。
んまっきれいだなんてそんな(嬉)←お世辞の効かない人
Posted by うろこ at 2008年08月14日 17:11
コメント遅くなって、すみません。
ブログから素晴らしい人柄がにじみ出ていましたが、そういう方は外見も磨かれるんですねえ。
これからも、よろしくお願いしま〜す。
Posted by けん at 2008年08月14日 22:19
けんさーぁあぁん!うぉおおぉぉおおぉ(喜)暖かいお言葉ありがとうございますッッ!!思いっきり真に受けて元気のミナモトにさせていただきます☆今後とも、こちらこそよろしくお願いしまーっす♪
Posted by うろこ at 2008年08月15日 15:24
おっと、生うろこさんですか!
私のマックでは普通は見られないため、マックにウィンドウズをインストールして見させていただきました。(マジで!)
きれいな方だと前々から思っていましたが、声もかわいいんですね!ますますファンになりましたよ!
これからもどうかよろしくお願いします!!
Posted by ASAKA.YUTAKA at 2008年08月15日 17:38
ASAKA.YUTAKA さーんっっっ!!ななな・なんとッッ!!!貴重なお時間とスペースを使っていただいてありがとうございますぅうぅ。MacでWindowsというとワタシには22世紀みたいな話に聞こえますッ!!大感謝ですぅ…!ウッヒャーァアァ!!!(嬉しくて言葉になりましぇん)こちらこそよろしくお願いします!
Posted by うろこ at 2008年08月15日 18:04
今の Mac は Intel Core 2 Duo 採用ですから、Windows のインストールは昔とは随分違って簡単ですよ。(エミュレーターではなく、ネイティブで動きます!)Boot Camp と呼ばれる形で、完全に Mac と Windows を切り離して運用するのが基本ですが、VMware Fusion というソフトを用いると、Mac をシャットダウンしなくても使えるので便利です。
オンラインの銀行取引をやろうとすると Windows が必須となるため、Windows を入れることはもともと考えていたのですが、今回のことで早まりました。
英語系のソフトも Windows でないと動かないことが多いので、これでだいぶ環境が変わりそうです。
Posted by ASAKA.YUTAKA at 2008年08月15日 21:51
うろこさ〜〜〜ん!!
うろこさんが画像に登場してる!!!
ウソ〜うれしい〜☆
カメラを投げ捨てたいなんて(ノ;´Д`)ノ
ダメダメダメで〜す!
全然早口なんかじゃないですよ!
うろこさんて、なんてキレイなお姿に、なんて優しい声なんでしょうヽ(´ー`)ノ
聞いているこっちが優しい気持ちになれますわ〜♪
自分責めそうになった時、うろこさんの声を聞いたら責めることなんて忘れられそう(*´∀`*)
よし!何か迷いそうになったらまたココにきて元気と前向きな気持ちと優しい気持ちをもらいにくるぞヽ(´▽`)/
次回も(早速!)楽しみに待ってます!
※この先、旦那様とうろこさんが会話するシーンとか出てくる事ってあるのかな(ウフ♪)
Posted by ひー at 2008年08月29日 16:27
ひーさ〜ん♪ハグッ
イヤハヤ、時々私は良く考えずに大冒険をするんです(汗
キレイだなんて嬉しい〜。←お守りにします〜
頑張っている人ほど、自分を責めやすいので、本来は褒められるべき存在なのだ…とお伝えできれば本望でございます☆
旦那と会話…船のエンジンのハナシになりそうであまり実用性が(^^;
続編、うーん、またガンバリマス☆応援いただいてありがとうございます♪やる気を戴きました☆←危険
Posted by うろこ at 2008年08月29日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック