2009年07月24日

■100時間チャレンジ参加者さまのページ

Hi there,
みなさま、ご訪問ありがとうございます。
オンラインで楽しく英会話上達、略してオンタノの管理人うろこです。

100hrP.gif
どこかの街のお仲間と体験共有・「英語100時間チャレンジ」
ご参加の皆さまをご紹介します。
(・メールでご連絡いただいた方は、ブログでは表示しておりません(^^) 表示しても良いよ!という方はご連絡くださいね。それまで、Your secret is safe with me :))

「英語100時間チャレンジ」
ご参加、随時受け付け中です!参加は簡単、「英語100時間チャレンジ」のコメント欄に「参加します」の一言をどうぞ!コチラの参加者紹介ページに転記させていただきます(^^)

 ■目標達成おめでとうございまーっす! 

☆祝!1000時間目標達成のご報告をいただいたみなさま☆
camellia さん
おめでとうございまぁああぁあぁっす! 2012/12/31
camellia さんは、2012年の抱負に英語1000時間達成を挙げ、見事達成です!ご本人のメッセージによると
一時は1000時間は諦めかけたのですが、空白が残るシートがやる気を起こさせてくれました。お尻に火がついた最後の数ヶ月は、先に大晦日から逆算した日付を書き入れたシートを用意して、「達成するには、あとこれだけ遅れてるっ」と、自分にプレッシャーをかけました。おかげさまで、目標達成!我が人生初の「今年の抱負」達成がなったという訳です。^^。

……とのこと。おめでとうござます!
2013年も継続とのこと!応援しておりまーす♪

Congrats_on_1000_camellia.jpg

2012年5月達成!!
「今からでも遅くない?」ブログ運営の、マーズさん
おめでとうございまぁあああぁあぁっす!!! 2012/05/10
Conglatson1000Mars.JPG

マーズさんは、あちこち旅行もされているし出張も多いようですが、
時間を作り出す秘訣など、いつか教えてくださいね!(^^0


2012年3月!
☆祝!2000時間目標達成のご報告!☆
気長に英語運営中の Chiar さん!
おめでとうございまぁあああぁあぁっす!!! 2012/03/26達成!
2012年12月は体調不良とのこと、早くよくなられますように。のんびりとご復活をお待ちしておりまーす♪

Congrats_on_1000_chiari.jpg


おめでとうございます、おめでとうございます、おーめーでーとーぉーございまぁああぁあぁっす(蛇の目傘をクルクル)
うれしいご報告を、ありがとうござました!
みなさまのご報告を続けてお待ちしております♪

*漏れ・抜けがございましたら、コメント欄などで教えてくださいね!!

 ■参加表明ありがとうございまーっす! 

参加者さま
過去に、頂いたコメントが消えてしまったことがあるので(TT)←原因未だにわからず
コメント欄での参加表明を、こちらにも転載させていただきました。


●企画考案者、ジャスミン・リュー様ありがとうございます!
「46歳グータラ主婦の崖っぷち英検一級チャレンジ」 ジャスミン・リュー様、素晴らしきアイデアとともに、ありがとうございます!

引用>100時間シート、こんなの欲しかったんだけど自分ではテクがなかったんですよ。(泣)夏学習はこれを使って100時間達成目指します!また、成果の程をご報告しますねっ。 よいものをシェアーして頂いてありがとうございました!<引用ここまで
・こちらこそ、素敵なきっかけを本当にありがとうございます!・うろこ


harihari さん、ご利用ありがとうございました!(過去記事より転載)
引用>うろこさんはPCのプロフェッショナルでもあったんですねー!
すばらしい(>▽<)
しかも、このシート、今日からTOEICの勉強を始めた私にはぴったりじゃないですかー!!
使わせていただきますね♪
<引用ここまで

・TOEIC高得点獲得、おめでとうございました(^^)・うろこ


applestyleさん、ブログ復帰お待ちしております(^^)(過去記事より転載)
引用>おお、100時間チャレンジシート!
うろこさんこのシートの何がいいかって、「ごほうび」欄を作っているところがいいですよね。
最近の脳科学、行動科学の研究をふまえた最新式シートと言う感じがします。
うろこさんのPC遣い、さすがですね!すばらしい!!
私は自分に甘いので(爆)ごほうびとか「やったーできたー」なんて思えることが人より多いかも?と思うのですが(伸びしろが大きいということですね^^;)こういう楽天的な性格も語学学習にはプラスになるんだなぁと思いました。
あと、こういう「やったことが目に見える」ようにすることって大切ですね♪語学学習ってほんとゴールの見えないブラックホールみたいに感じますから、、、(特に初心者)
今まで私はブラックホールに吸い込まれまくって消滅していましたが orz 今度こそ続けるぞー!!
<引用ここまで

・ブログ復活をお待ちしております♪・うろこ


ひーさん、初期のころからのおつきあい、ありがとうございます!
引用>どの教科をとっても学校での成績は悪いし、勉強がとにかく大ッキライなこの私が『とにかく英語を話したいんだよ!』と、よくわからない理由で、生まれて始めて自らの意志で英語の勉強を始めました。
とは言っても自分なりにやってみたものの、何をどうしたらいいのか、そもそも成績の悪かった私なんかが英語を勉強すること自体が無意味なのか…と、さまよっていた時に偶然出会ったのが開設当時のオンタノでした。
オンタノは出会った時から衝撃的で、今までの学校の授業+自己流勉強とも違う!“英語”以前に日本語での解説さえも『?』の私が理解できてる!このままオンタノについていけば何とかなるかも♪と、毎回楽しく過ごしてきた結果、今ではアメリカの方との会話も少しできるようになりましたし、会話を聞き取るのもとてもラクになりました。
本当にうろこさんのおかげです♪ありがとうございます(´▽`)
これからももっともっと上を目指して頑張ります!<引用ここまで

・いえいえ、こちらこをブログをこんなに楽しみにしていただけて、本当にありがとうございます!ガンバルゾー♪・うろこ


「気長に英語」のtursiopsさん、現在445時間!ブラボー!いつもありがとうございます!
引用>しまった!出遅れました(悔)
うろこさんが100時間シートを作って下さり、それを使って1000時間チャレンジを始めていつの間に1年過ぎてました〜っ!!

え〜と現在445時間。500時間達成ならず。
ジャスミ・ンリューさんの記事を読んで地味に1年過ぎてたことに気づき撃沈(泣)

もちろん喜んで参加、支援リンクさせて頂きます。PC音痴でしてバナー貼らせて頂こうとしましたがコピーして画像を出そうとするとすると「有効なGIFファイルではありません。」と出るんです。他のバナーは大丈夫なのに。あああ〜とりあえず文字だけリンクさせて頂きます!<引用ここまで

・ズビバゼン、私の画像の処理が悪かったのかも←自分でなにをしているかヒマヒトツなんですよ(号泣・お手数かけてくださってありがとうございます!うろこ・


「スギポンの一日一(改)善日記」
早寝は体のために、早起きは心のために・・・ スギポン、ありがとうございます!
引用>えへえへ。
バナー貼るのはできなかったけど、
今日の記事(楽天・ライブドア・アメブロ)には、
ペッタリしておいたじょ〜(^-^)v

この100時間のシート見てるとね、
頭では、やるぞやるぞって思ってるのに、
実際は1日10分もやってないのがわかるのよね〜。
もう、ほんとにトホホだわ。

でも、オンタノは楽しいので、
オンタノ読むのだけは続いてるのだ。エッヘン!<引用ここまで

・うでちぃなぁあぁああぁ!ご紹介記事をアチコチに書いてくださって、ありがとう、ありがとう、ありがとう!・うろこ


mijokaさん、ダウンロードありがとうございます!
引用>初めまして、mijokaと申します。ジャスミンさんのブログでこの「100時間チャレンジシート」のことを知り、早速ダウンロードさせていただきました。

升目を塗りつぶすのって楽しいですね♪これなら三日坊主の私でもその楽しさにつられて頑張れそうです。一言お礼を申し上げたくてお邪魔しました。ありがとうございました。
<引用ここまで

・いろんな「楽しい」を味方につけて、続けていければ素敵なことですね!!うろこ


「あ まる てぃえんぽ ぶえな から」えすぺらんささん、他言語でも応用して使っていただき、ありがとうございます!
引用>コメントのお返事ありがとうございました。

さっそくバナー貼り&リンクさせていただき
ました。

ご推測の通り、スペイン語をゆる〜く
勉強しております。
自分なりに頑張りたくて、NHKのラジオは毎日聴き
検定を目標にしたりしておりますが、計画性もなく
根性もないので、学習にムラがある状態でしたが
うろこ様のシートに記録して、サボっている程度と、
学習している程度を具体的に把握して進めていきたいな
と考えました。(それに、ラジオ体操カードをもらった時の
ようなワクワク感を覚えましたよ!・・・ラジオ体操
カードなんてご存じナイですかね・笑)<引用ここまで

・ラジオ体操カード、バッチリ存じております(^^)(青春・昭和)記事にてご紹介いただきありがとうございました!多言語地球人スペースを作れるようがんばります!うろこ


コマツさん、ダウンロード&参加表明をありがとうございます!
引用>こんにちは。
英語を嫌いになりかけたとき、ここに来ると、また楽しく英語とつきあえそうに思えて助かっています。

今回、書きこみは初めてです。
参加表明!!
100時間シートも、いただいていきます。
ありがとうございます。<引用ここまで

・そう言って戴けると何よりです!ありがとうございます!・うろこ


「英語で開運術!」開運塾塾長さま、参加表明と応援をありがとうございます!
引用>こんにちは。
目標を、100時間と
明確化することは、
素晴らしいことだと
思います。
私も、1日、30分
からでも、始めて
みたいと思います。
一歩、一歩、やって
いきます。
本日も、ありがとう
ございます。
応援していきます。<引用ここまで

・いつも応援ありがとうございま〜す!少しでもお役にたてたら嬉しいです!うろこ


「ハルミズキの英語の勉強」ハルミズキさん、参加表明&いつも応援ありがとうございます!
引用>あら、ちょっと出遅れてしまいました。
最近の英語倦怠期の私にはぴったりの企画じゃないですかぁー。
早速、バーナーを貼らさせて頂きまーす♪
っと言いながら、ちょっとお時間くださいw
なんだか、ワクワクしてきましたよ(^_^)v<引用ここまで

・ワクワクしていただけたなんて、とっても嬉しいデス!応援とご紹介も頂ましてありがとうございます!うろこ


mihoさん、参加表明と質問をありがとうございます!←コメント欄にてお返事をバ!
引用>はじめまして!
参加しまーす。でも、どこから手をつけていいかわかりません。
アドバイスお願いします!<引用ここまで

・そうですね、これは意外に大きな悩みですよね!
まず、言葉というのは「読み書き(フォーマル)」と「おしゃべり(気さく)」と、ちょっと性質が違うんですね。ですから、まずは、mihoさんがどちらを先に目指すか、を決めるのが良いと思います。
英語を使って、何をしたいか考える、という感じですね。
このアタリの過去記事が参考になるかも→
http://easykaiwa.seesaa.net/article/62692259.html
「本屋さんで「どの英会話教材を選んだらいいのだ!」とパニックになったらバ…」
とりあえずこんなものかな…と思えたらコチラへ(^^)100時間チャレンジ・関連記事を見る・うろこ


「Nemoは行くよ!」Nemoさん、ご参加といつも応援をありがとうございます!
引用>うろこさ〜ん
キャンペーンすっかり乗り遅れていますが、私もPDFファイル、ダウンロードしましたよ〜♪
今、問題集に向かう勉強はおろそかになっているんだけど、海外ドラマの視聴も塗りつぶしていいのかな?(笑)
皆既日食の今日からスタートして、次の皆既日食までには100時間達成したいと思います!(爆)<引用ここまで

・次の日食は2010年にエクアドルあたりじゃなかったでしたか…というのはさておき、もちろん海外ドラマの視聴もバッチリ色付けなさってくださいませっ。ご支援とご紹介とご参加ありがとうございます!・うろこ


「けん&ケン 〜英字新聞を添えて〜」 けんさんとケンさん、ご参加とご紹介をありがとうございます!
引用>こんにちは、うろこさん。

素晴らしい企画ですね!!

微力ながら支援させていただきます。
僕も100時間目指してがんばりまっせ〜<引用ここまで

・けんさんとケンさん、ご参加とともに記事にてご紹介いただいて、ご支援もいただきありがとうございまーっす♪・うろこ


ねこたろうさん、ご参加ありがとうございます!"興味深深深”のお役にたてるようあっしもガンバリマス!
引用>うろこさん、初めまして♪
ねこたろうと言います。Nemoさんのところで紹介されていたので、興味深深でやってきました。
すごくすてきな企画ですね!こちらで紹介の記事を読んで、興味深深深深になりました。
ぜひ、参加させてくださいね。
よろしくお願いします♪<引用ここまで

・ありがとうございまーっす!私も皆さんのお役にたてるような記事をさらに増やしていくよう、大宣言デス!・うろこ@熱血系


もりもりさん、リスタートありがとうございます!現場で使う英語にたっぷりの自信がつくよう、楽しくおつきあいくださいね♪
引用>うろこさ〜ん!!
盛り上がってますねー!!
なんだかちょいと乗り遅れてしまいましたが、
私ももちろん参加させていただきます(*^_^*)
ここ数ヶ月、さぼり気味だったので、
(プリンタが不調で、プリントアウトできなかったんです←言い訳。。。汗)
これを機会に、また復活させます!!
今は学生は夏休み真っ盛りですし、
私も夏休み気分で(気分だけ)、どっぷり英語につかりたいと思います!!
目標は高く♪笑
さ〜頑張ってベラベラしゃべれるようになるぞー!!<引用ここまで

ありがとうございます〜♪夏は自由研究の時期ですもんね、楽しくガシガシ登ってまいりましょう!(登山モード)・うろこ

もりもりさん追記
引用>
うろこさん、さっそくチャレンジシートをおにゅーのプリンタでプリントしましたよ♪
&目標を立てました!!
目指せ8月末までに100時間!!
そしてさっそく昨日寝る前に聞いたpodcast1時間と、今シャドーイングした分をぬりぬりしました(*^^)v
(久しぶりにRandallさんのところでシャドーイングしましたが、口が回りませんでした。。。笑)

皆さんのコメント読ませていただきましたが、一人じゃないって素晴らしい!!と、なんだか感動です(T_T)
ひーさんのコメントには共感&勇気をもらいました☆
私も最初は英語全くの初心者で、うろこさんにかなり助けていただいてますので(>_<)

皆様、一緒に頑張っていきましょう!!
改めてよろしくお願いします♪
<引用ここまで
・イエ、これはもりもりさんの継続と努力の賜物ですよ〜(^^)←そう書きながら、うれしい人・恥


lucky mom さん、ご参加ありがとうございます!茅ヶ崎方式英語教本シリーズを実践なさっているとのこと、応援します♪
引用>私も参加します。
一人でやってても結構できない日が多く、
いつも言い訳を考える自分が嫌で、英語なんてやめてしまおうと思ったりしていました。
『私一人じゃない』ってとこがいいですね。
昨日は茅ヶ崎英語教本のリスニングを30分しました。
こんなペースじゃ全然ダメだけど、続けることに意味がある!皆さんについていきます。<引用ここまで

いえいえ、30分のリスニングはかなりの負荷だと思います!・うろこ
・茅ヶ崎方式英語教本シリーズって?と思われた読者様はコチラをどうぞ→ http://chigasaki-press.com/ 


「今からでも遅くない!?」のマーズさん!帰国早々、ご参加ありがとうございます!宜しくお願いします♪
引用>初めてコメントします。
Nemoさん、tursiopsさんのところからやってきました。とっても楽しそうな企画ですね。私も参加させてください。
去年の秋から英語学習を再開したんですけど、なんだか終わりのないジョギングやってるみたいで、しょっちゅうくじけてます。(笑)学習記録もメモしたりしてるんですが、大雑把&ズボラなもので続きません。でもうろこさんのチャレンジシート使いやすそう!と昨日早速プリントして塗りつぶしてみましたよ。こんなシート全然思いつきませんでした。とっても良いものありがとうございます。私も100時間目指して頑張りま〜す!!!<引用ここまで

・終わりのないジョギング、言いえて妙ですね!途中で休憩したり写真をとったり、進み具合を楽しめるイベントも考えて行きたいと思います♪・うろこ


まるこちびさん!おかえりなさい&ご参加ありがとうございます!
引用>はじめまして!管理人様のうろこ様のプロフィール、はじけてていいですね〜〜〜
私もひのえうま。。。なんとなく感じるところは似ているような。初対面という気がしません!(勝手に決め付けてる)
私はモルジブから帰国したばかりで、今までは日本人が多く行く島だったのですが、今回はイタリア人御用達の島。(--;)
そこで、モルジブ人の鮮やかなEnglishに刺激され、ちょっとはまじめに勉強しよう!と思っていた矢先のことでしたので、とりあえず100時間がんばります!<引用ここまで

・ようこそ、ひのえうま様(^^)旅の後はスタートにピッタリの時期!チャレンジ、応援いたしまーっす!・うろこ


「内定取消くらった大学生、グローバルサラリーマンを目指す!」の hooryさん、ご参加ありがとうございます!
引用>こんにちはー。
僕も参加したいと思います。
この夏はこの企画を達成することを目標にして頑張っていこうと思います。
楽しい企画ありがとうございます。<引用ここまで

・hooryさん、苦境を乗り越えての大飛躍、心から応援いたしますよーっ!Seise the dream! ・うろこ


「はるかの決意!脱・万年語学初級者!!」のはるかさんご参加ありがとうございます!モチベーション復活に、そして習慣になるまで活用していただければ幸いです!
引用>はじめまして。
お友達のサイトで、こちらのバナーを見つけました。ほかにも、あちこちで見かけるようになり、本日、サイトにうかがいました。
是非、参加させてください。
諸事情あって、ココ一ヶ月ほど、語学から遠ざかっていました。モチベーション復活にいい刺激になるかと思います。

のちほど、参加表明の記事を書いて余力があれば(オンチなもので…スミマセン)バナーを貼らせていただきます。<引用ここまで

・参加表明の記事、そしてバナー貼り付けも頂き、ありがとうございます!マイペースで楽しんでいただけますように・うろこ


「多読は楽しっ!^-^」 nappuさん多読をこなしてこられた nappu さん、ご参加ありがとうございます!
引用>かな〜り遅れましたが、参加する決意いたしました^^ゝ
コツコツが苦手な私、いきあたりばったりの時間に読んでる私。
時間なんて計れないよぉって、この企画を気になりながらも
参加できずにいたのですが、
色分けして塗るっていう作業を、ぬり絵だと思えばいいんだ!楽しそう!と
発想の転換ができたの。大人でしょ!!
って遅かったけど…。
なので、なので、やっと参加できます^^
塗るぞ〜。<引用ここまで

・nappuさん、ご参加ありがとうございます!多読で継続パワーを実感されている nappu さんですから、リスニングやスピーキング練習とも楽しく付き合っていただけることでしょう♪・うろこ


ぽちろぐ。 ぽちさん、ご参加とご紹介をありがとうございます!
引用>こんばんわ!
いつもtwitterで優しい声かけをありがとうございます♪tpochiです!

この企画にとても感動したのでまずは
私のblogからリンクさせて頂きました。
もし変な部分があれば遠慮なくおっしゃって下さいね!
直しますので…。

あと、私もひっそりと参加させて頂きます。
のんびり100時間という私の中では漠然とした時間を
PDFのシートを使って視覚化してみようと思っています!
素敵なPDFまでご用意ありがとうございました♪<引用ここまで

・ついったー&Twitter でもお付き合いいただきましてありがとうございます!暖かいご紹介記事をありがとうございました♪・うろこ


「たどく と えいごのきおく」 りとるさん、ご参加とご紹介頂きましてありがとうございます!
引用>こんにちは、そして初めまして、りとると申します。

お気に入りのタドキストさん(nappuさん)がブログで紹介されているのを読んで、参加することを決意しました。

手帳にやったことのみ記載していましたが、何をどれくらいやったのか把握しづらいと思っておりました。しかし、こちらのシートを拝見させて頂き、使い易そうだったので、この際、参加させて頂きたく思いました。

主に多読を中心として参りましたが、最近は学習の方にも力を入れようかと考えております。この100時間チャレンジで、自分の学習傾向を知れるといいなぁ、と期待しております。

以後、よろしくお願いします。<引用ここまで

・ご紹介も頂きまして、ありがとうございます♪それに分類案や略語を使うアイディアも素敵ですね!こちらこそよろしくお願いします・うろこ


「思い立ったが吉日」camelliaさん、ご参加表明ありがとうございます!
引用>はじめまして。
長いこと英語学習から遠ざかっていたのですが、今年の節分に一念発起して再学習を開始し早半年。
とにかく「一日の学習時間をゼロにしないこと」を目標に頑張っています。

先日別のサイトさんでこちらの「100時間チャレンジ」が紹介されているのをみて、さっそく参加させてもらいにやってきました。
(参加表明は今日になりましたが、実は7月27日からチャレンジしています。^^;)
同じように頑張ってる方がいると思うと、孤独な学習の励みになりますね!

100時間の達成目標を一応9月15日としましたが、どうなりますか。
順調にいきましたら、またご報告させてくださいね♪

素敵な企画をありがとうございました。

あ、ちなみに私は「ひのえうま」のお陰で受験など色々と得をした「ひのとひつじ」の生まれです。笑<引用ここまで

・ひのとひつじのcamelliaさん(^^)ご参加ありがとうございます!節分も9月15日もキリの良い日ですね♪達成・調整・その他もろもろ、進捗状況お待ちしております♪・うろこ



Annさん、ご参加表明ありがとうございます!
引用>初めまして。Annです。Nemoさんのところで100時間チャレンジを知りました。今の所に引越してきて英語仲間のいない中一人寂しく勉強を続けていました。以前はみんなと楽しくしていたのでモチベーションが上がりぱなしでしたが今は地に這いずり状態そんな中見つけた100時間、これだ!と思い自分でマスを大きくしてプリントしスタートしました。私は主に多読中心にやっていますがこれからは文法やスピーキング、ライテイングにも力を入れようと思います早速アメリカ人の友人に久しぶりにメールを送ります。シンプルでナイスなモチベーションアップなメソドを紹介して下さりありがとうございました!
・Annさん、こちらこそありがとうございます!応用して使っていただけて幸いです(^^)多読で成功体験を積まれた方は、次のステップにも進みやすいように思います!メールを受け取る方も嬉しいのでは…。少しでもお役にたてて嬉しいデス♪・うろこ


「英語の向こうに」 だっちゃん様、ご参加とご紹介頂きましてありがとうございます!
引用>はじめまして。

ぜひぜひ100時間チャレンジに参加させてください。

長い英語の勉強、すぐに低迷してしまう意思をなんとかこれでモチベーションををあげていけたらと思ってます。

10月に英検1級を受けるので、それまでがんばれるように、100時間シートをフル活用したいです。

現在は、単語強化実施期間で、必死で単語を覚えています。しかし、忘れるスピードも速い。単語カードがいいのか、何がいいのか、効率的な学習法を模索中。

続けていれば道が開くと信じて、がんばります。<引用ここまで

・ご参加表明ありがとうございます!10月の英検1級、応援しております!ブログで公表されている複数&太字の英単語の覚え方、読者様にも役立つ楽しい方法ですね!モチベーションが落ちそうになったら、いつでもこのページにいらして、どこかの街角で頑張る皆さんを思い出してくださいね!シートをフル活用していただけたらとっても嬉しいです!・うろこ


「華のある生活」 hanahana様、ご参加とご紹介頂きましてありがとうございます!
引用>はじめまして
ブログをはじめたばかりです。
英語勉強は約一年前再開。
まだまだ道半ばです。
がしかし年齢がかなりオーバーしていますので記憶力・集中力が忘却ペースに負けております。
でも細々がんばるつもりですので
チャレンジ仲間に参加させて頂きたくお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願い致します。<引用ここまで

・ご参加表明いただき、ありがとうございます!今度のブログは相性が良いといいですね!英語は道のりが長いものなので、どこかで頑張っておられるお仲間の存在はありがたいものですよね!ぜひ、モチベーションをメンテナンスしながら、マイペースで楽しんでいただけますように。応援しております。こちらこそよろしくお願いします!・うろこ


Happier than ever! Q太郎様、ご参加ありがとうございます!
引用>100時間チャレンジ、すばらしい企画ですね。
私も参加させてください。<引用ここまで

・Q太郎さん、ご参加表明いただき、ありがとうございます!オンタノブログ開設当時からのお付き合いを頂いて大感謝です!これからもどうぞよろしくお願いします♪・うろこ



I See Colors  izumi様、ご参加ありがとうございます!
引用>参加させてください!

1日は24時間しかないので
自分の英語&子どもの英語のバランスに悩む日々ですが、
これなら自分の英語の記録と、子どもが英語に触れた時間の記録に役立ちそうです。
シートに書き入れたら一目瞭然ですね!

よろしくお願い致します。<引用ここまで

・お子様と一緒に達成度を見て行けるのは楽しそうですね!確かに一日24時間しかないので、バランスを見つけるのは大変に思いますが、ツールなどでちょびっとでもお手伝いできたら嬉しいです♪たっぷり楽しいご褒美を用意なさってくださいね!親子でコツコツパワーを体感していけるのは楽しそうです♪こちらこそよろしくお願いします!・うろこ



日々の暮らしと英語学習の kumiffy 様、ご参加ありがとうございます!
引用>うろこさん、はじめまして!

ようやく重い腰をあげて100時間チャレンジの参加表明させていただきます。

この企画を知ったのはほぼ一ヶ月前なんだけど、何をどういう形でしようかな?と考えてばかりいて、なかなか実行できずにいました。でも、まずはスタートしなくちゃ始まらないということで、ようやく参加表明。

とりあえず、英語学習したなと思ったら、書き込んでみます。
この表がすべて埋まった時の達成感、楽しみ!

どうぞよろしくお願いします。<引用ここまで

・はじめまして!今ひとつ始めるきっかけが見つかりにくいものに、「とりあえず」パワーを活用されるのは、すてきなアイディアと思います!何しろ、取りかかりが一番馬力がいりますもんね(^^)自分で目標を決めて達成するという経験は、後々自分の味方になってくれるものですし、ぜひ、途中でたっぷりご褒美を用意なさって楽しんでくださいませね!途中報告もお待ちしておりまーす♪&心より応援いたします〜(^^)
・うろこ



めしあ様、ご参加ありがとうございます!
引用>かなり出遅れていますが、参加します!

参加して英語力があがるように毎日の通勤時間と朝30分早く起きて頑張ります。
宜しくお願いします!(^^)!<引用ここまで

・めしあさん、ようこそ!100時間チャレンジはずーっと継続していく予定ですのでご参加嬉しいです♪毎日のルーチンに乗せて英語と付き合うのは、良いアイディアですね!くせになってしまえば、継続パワーをたっぷり味わえると思います(^^)心より応援しておりますので、こちらこそよろしくお願いしますね!・うろこ


ペンギン村のペンちゃん様、ご参加ありがとうございます!

・ペンギン村のぺんちゃん様、ご参加ありがとうございま〜〜〜す!末永く楽しんでお付き合いいただければ嬉しいです(^^)・うろこ


ゆかい様、ご参加ありがとうございます!
今まで、ホームステイしたり、プライベートレッスン通ったり何度となく英会話にはチャレンジしてますが、上達することもなくというよりあきらめ半分の挫折を繰り返してました(TT)

仕事で、ギフトメッセージに何か気の利いた英文はない?とよく聞かれ、「すみません、英語力が貧相なもので。。。」なぁんてお役に立てない状態です

もう少しお役に立ちたいと思い、またがんばることにしました

上達するのを楽しみにしてます♪

・ゆかいさーん♪ギフトショップ、とても素敵ですね!道のりも楽しみながら上達されていかれますよう、ゼヒゼヒ伴走させてくださいませ!お客様にぴったりのメッセージが英語で選べるようになるのは、楽しみですね!英語で表現されている名言集や、e-cardのサイトも役にたつと思います(^^)←コメント欄をご参照くださいまし・うろこ


夜の彷徨・oct14th-様、シートご利用ありがとうございます!


蒼井柚子様、ご参加ありがとうございます!
はじめまして。
英語学習ブログを漂流中にこちらに流れ着きました。

すてきなチャレンジシートに惹かれ
こっそりと参加を決意しました。
学習時間が把握しやすそうというのと、
何よりご褒美欄があるのが魅力的です!
今まで【決意→三日坊主で終わる】を
繰り返しているのでコレを機に
英語勉強を習慣づけたいな、と思います^^


蒼井柚子さーん、ご参加表明ありがとうございます!素敵なチャレンジシートに惹かれ←ありがとうございます(TT)どうぞ、使い倒していただければ嬉しいです!こんな風にしたらもっと使いやすい…という気づきがあったらぜひ教えてくださいませ!数多いブログの中、流れ着いてくださったのも何かのご縁(^^)おっしゃるとおり、英語は習慣にしてしまえばググッと身近になるものですので、いつでも応援しております、なんでもお気軽にどうぞ!


oyosshi 様、ご参加ありがとうございます!
引用>はじめまして!
100時間チャレンジ参加表明いたします。

チャレンジシート最高、嬉しいです。これを続けていくと励みになります。

どうぞ宜しくお願いします。<引用ここまで

・oyosshi様、ご参加表明いただき、ありがとうございます!参加者様のページへの追加が遅くなってごめんなさい!!チャレンジシートを喜んでいただけて、私もすごく嬉しくって励みになります!ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします♪どんなことでも、いつでもご相談くださいね、oyosshi様♪・うろこ


絵梨様、ご参加ありがとうございます!
引用>

英語上達のペースメーカーはないかと探してきて、今日辿り着きました。
栞と100時間の表とをコピーしました。
あとはブログになんとかしてリンクを張りたいのですが、これが鬼門で・・・。

なんとか英語もブログも頑張ります。
ブログはめげていたところなので、助かります。
まためげそうになったら来ます。助けてください。。

一応準一級くらいの単語は分るくらいなのですが、文法力が中三くらいです。。
話せればいいかな、とも思っていますが、plainでneatな英語をfluentlyに話したいです。

これからこつこつ頑張りますので、よろしく。

<引用ここまで

・はじめまして!Welcome!! 絵梨さん、ようこそお越しくださいました&100時間チャレンジにご参加表明、ありがとうございます!!!シートが少しでもお役にたてば嬉しいです(^^)
ブログって簡単なようで自由が利かなくてややこしいんですよね(TT)英語・ブログどちらも「困っちゃった」となったらいつでもご相談くださいね!伴走させていただきますので、一緒に解決策を探して参りましょう!
ご相談は、いつでも、どのコメント欄でも、ココ☆をクリックしていただいて、メールでご連絡を頂いても歓迎です!

語彙力も文法力も、普段のおしゃべりには十分な基礎力がついておられると思います(^^)
>plain で neat な英語をfluently
ゴールもしっかりしておられるので、結果が見えてくるのも時間の問題と思ます。ぜひ、がんばってくださいね!!これからよろしくお願いします(^^)
・うろこ



リッツ様、ご参加ありがとうございます!
引用>

>英語は超初心者レベルですが、参加させてください!3日坊主な私ですが、1日10分でも英語に触れて100時間達成したいと思います。
よろしくお願いします。

<引用ここまで

・はじめまして、リッツさん(^^)ようこそお越しくださいました&100時間チャレンジにご参加表明、ありがとうございます!!!英語はほんの少しずつでも継続することがものすごいパワーを発揮していきますので、ぜひ、楽しみながら英語とおつきあいくださいね!シートが少しでもお役にたてば嬉しいです(^^)途中、自慢したくなった・息切れ・イヤになった・なんかやる気がなくなった、と思ったらいつでもご報告・ご相談を!!伴走しておりますよ〜♪
・うろこ


a-chanさま、ご参加ありがとうございます!
引用>

>うろこさま、参加表明させていただきます。きっかけは、私にとって星一徹のような友人(クラスメイト)に、ここ最近いわば「英会話養成ギブス」をはめられたような状態にされたことに他ならないのですが(苦笑)。ただし私は飛馬のように涙を流すのではなく、お気楽に楽しく続けていこうと思っています。友人一徹さんごめんなさい。(笑)シートもちゃっかりいただきました。がんばります。

<引用ここまで

・a-chanさま、ようこそ! ご参加表明ありがとうございまーっす!星一徹友人、ブラボウ!「英会話養成ギブス」にお気楽パワーが加わると、筋力増強になると思いますよー(^^)ほんとに辛くなったらいつでも私は木陰でa-chanさんのために泣きますから!←?
使えるものは私もふくめて、みんな使い倒してくださいませね〜♪お役にたてるようなことだったら、どんなことでもお気軽に〜〜!・うろこ


izumi さま、ご参加ありがとうございます!
引用>

>参加させてください!

1日は24時間しかないので
自分の英語&子どもの英語のバランスに悩む日々ですが、
これなら自分の英語の記録と、子どもが英語に触れた時間の記録に役立ちそうです。
シートに書き入れたら一目瞭然ですね!

よろしくお願い致します。

<引用ここまで

・ようこそお越しくださいました&ご参加表明ありがとうございます!お仕事でも英語を使っておられるとのこと、たっぷり楽しいご褒美を用意なさってくださいね!
お子様と一緒に英語に触れておられるなら、紙に書いておけると記憶がごっちゃにならずに良さそうですね。シートがお役にたてそうでナニヨリです(^^)こちらこそ、よろしくお付き合いくださいませ♪進捗・中継・自慢・お悩み・どんなことでも投稿大歓迎です!・うろこ


roseさま、ご参加ありがとうございます!
引用>

>英語の勉強をしに単身オーストラリアへ渡って3日目のROSEです!

英語圏にいるので、100時間はあっという間に過ぎると思いますが、同じことに励む皆さんの元気をあたしももらって頑張ります!

ちょうど、wannaについての記事読みました。You Tubeめっちゃ面白かったです

ときどき英文でコメント入れますので、添削よろしくお願いします☆

<引用ここまで

・roseさま☆100チャレへようこそ!
ああ、オーストラリア!私も生まれて初めての海外の地は、オーストラリアでした♪インターネットなんてなかった時代ですけれど(ああ、歳を取るわけだ)。単身で異国の地に乗り込んだ rose さん、応援しておりますよ!
楽しいことがたくさんたくさんありますように(^^)
コメントお待ちしております♪
twitter でもOKですよ。http://twitter.com/misakouroco @misakouroco をつけてtweet(つぶやき)を始めてくだされば応答していま〜す(^^)・うろこ



マム さま、ご参加ありがとうございます!
引用>

>日本の田舎に住むお母ちゃん、マムと申します。
娘達が長い長い海外生活で、たくさんのアメリカ人やドイツ人の皆様に
お世話になり、お礼が言いたくて英語を独学で初め早や・・年・・・
ちっとも上達しないのは歳のせいに出来て(笑)よろしいのですが、そろそろ何とか
しないとね。ということで一念発起、ツイッターを始めました。
英語でつぶやくのならやれそうな気がしましたが、やっぱり難しい。
しかしツイッターでこちらに辿りつきました。今日から頑張るぞ!(何度めの?)
100時間チャレンジシートもいただいてまいります。宜しくお願い致します。

<引用ここまで

・ようこそ、マムさん!うれしいです!こちらのサイトでお役にたてそうなものがあったら、何でも使ってくださいね。
ブログ記事でのお返事になりますが、質問も随時受け付けておりますのでお気軽に…
今、マムさんのところに遊びに行かせていただきました、マムさんは日本語を教えていらっしゃるのですね!
また、可愛いわんちゃん。私も子供のころ、ラッキーという柴犬と暮らしていたので、「エンスト」の写真を見て思わずふきだしてしまいました!

Twitter は練習には最適の場ですから、ぜひ、英語でつぶやいてみてくださいませ!今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!・うろこ



takoyaさま、ご参加ありがとうございます!
引用>

>はじめまして。

100時間英語チャレンジグラフ使わせていただいています。

やはり勉強継続として、明確でやり遂げられる小さな目標を設定したほうがよいので。

いままでは、1週間に10時間以下の勉強時間でしたが、これを使い始めてから、1週間で22時間勉強することができました。
まずは、1ヶ月で100時間達成できるように頑張りたいです。
これからもつかっていきます。

私のブログ
英語上達マップ実践でtoeic300→toeic400
http://ameblo.jp/takoya122/

私のブログでも紹介いたしました↓
http://ameblo.jp/takoya122/entry-10701358784.html

<引用ここまで

・ようこそ、takoya さん!100チャレシートをご利用くださってありがとうございます!なんと、記録をとることによって英語と触れている時間が大幅に増えられたんですね!
すごくうれしいニュースをありがとうございます!それから、takoya さんの記事でリンクをはってくださってありがとうございます(^^)
このお返事コメントを書いたらすぐにリンクを張りますね!(トップページ左側に掲載予定です)
これからもよろしくおつきあいくださいませ(^^)・うろこ



ちびまりこさま、ご参加ありがとうございます!
引用>

>「英語100時間チャレンジ」
いいですね〜!参加させてくださいませ。
家で勉強していると、誘惑が多すぎてついつい怠けてしまいます。
そんな時に、このブログに来させていただきますね。
「よし!私もやるぞ!」という気持ちがわいてきます。
さっそくきのうからシートの記入を始めました。
どうぞよろしくお願いいたします。

<引用ここまで

・ようこそお越しくださいました!ご参加表明&早速シートをご利用くださって、ありがとうございまーっす!!

わかります、わかります、家は本当に「いろんなこと」がすぐ身近にありますもんね!
単純かつローテクなシートですが、すぐ見えるようにしておくとやる気を保つのに一役買ってくれるみたいです(^^)
ご自分への、たっぷりのご褒美も用意して楽しんで使って下さいね!
心から応援しておりますよ〜!こちらこそこれからもよろしくおつきあいくださいね!ご褒美選びも楽しんでくださいませ!・うろこ



waiuki さま、ご参加ありがとうございます!
引用>

>「英語100時間チャレンジ」に参加させてくださ〜い!
今まで、くじけては始め、くじけては始めという繰り返しで、
とほほな想いを何度もしています〜。
シートも壁に貼って、
家族に見せて頑張ってみようかな、と。
(ごほうびがよすぎるといわれそうですが。あはは)

根性なしの私ですが、よろしくお願いします。

<引用ここまで

・waikuさま!ようこそいらっしゃいました、ご参加表明ありがとうございます!大歓迎です〜(^^)
「とほほな想い」とは、上手い表現ですね!ぜひぜひ、いろんな方法をつかって「やってみよっかな・続けてみよっかな」の気持ちを持続させるさらなる工夫をなさってくださいませ!
ごほうびはスゴすぎるくらいで良いかも?(^^)
進捗状況が客観的に見えると、意外にそれが背中を押してくれる要素になりますから、ぜひぜひ楽しんでみてくださいね!
根性は星一徹・飛馬親子にまかせて、語学は楽〜に続けて、継続のパワーをとことん味わってみてくださいね!進捗状況お悩み迷いなど、いつでもご連絡くださいね!
心から応援しておりますよ〜♪♪・うろこ



ふじいみどりさま、ご参加ありがとうございます!
引用>

>英語感覚積立100時間にチャレンジします。
私の英語素材は
ラジオ講座、多読、英語のお話のCDを聴く
かな?

<引用ここまで

・ようこそ、100時間チャレンジへ!ラジオ講座、多読、英語のお話のCD とバラエティを楽しんでくださいね!時間を記録していくことで、楽しさが倍増すると思います(^^)
途中経過などもぜひご報告くださいませ〜(^^)ありがとうございまーっす!・うろこ


bambi さま、ご参加ありがとうございます!
引用>

>うろこさん 初めまして。年始早々骨折しました。仕事にも行けず…でも!この時間 もったいない!と思い 去年 目標にしていたけど進まなかった英語を始めたいと思いました。そんな時 うろこさんのブログに出会いました。かめさんと競争くらいのスピードかもしれませんが コソッと頑張ってみようかと思っています。どうかよろしくお願いします。ちなみに 骨折はNYCで。帰国のため ホテルを出るとき 階段から落ちましたー。何とか歩いて帰ってきました。根性だけはあるようです(笑)
<引用ここまで

・ようこそ、100時間チャレンジへ!いたたたた、まずは一日も早い回復を祈っております…が、すばらしい!!!転んで骨折して、それをバネに英語と仲直り、精神力で乗り越え型ですね!(^^)
途中経過などもお待ちしております(^^)ありがとうございまーっす!・うろこ


sora さん、参加表明をありがとうございます!
引用>英語100時間チャレンジを始めさせてください!
英語がとにかく苦手で、病気療養中の今勉強したいと思ったので。
がんばりますのでよろしくお願いします!!<引用ここまで

・ようこそ、sora さん!病気に負けず、療養中を英語を勉強する時間にする、と目標をたてられた sora さん!応援しております!・うろこ


iwanosevich さん、参加表明をありがとうございます!
引用>うろこさん、初めまして!
100時間に参加させていただきます!!
先ずはメールボックスに溢れている(笑)いろんな英語のメルマガを読むことから始めます。
PhraseMixは、音声リンクをshadowingに活用させて頂いています。めっちゃ便利でありがたいです。
iwanosevich<引用ここまで

・ようこそ、iwanosevich さん! PhraseMix の音声も活用して下さっているとのこと、なんとうれしいことでしょう! ありがとうございます♪ どんな言語でも語学は継続の力がモノを言いますので、ぜひぜひ楽しんで進めていってくださいね! 成果を感じたり、自分の決めたゴール時間を達成したり、困っちゃった迷っちゃったはいつでもご報告くださいませ・うろこ


junai さん、参加表明をありがとうございます!
引用>本日より、参加表明します。よろしくお願いします。毎日はできないかと思いますが、すこしずつでも、英語に触れていきたいと思っています。h<引用ここまで
・ようこそ、junai さん! ようこそ、そして参加表明ありがとうございます(^^)
>>毎日はできないかと思いますが、すこしずつでも、英語に触れていきたいと思っています。
すばらしい!英語は続けることが何より大切ですので、いつでも、出来るときに少しでも、をぜひぜひ繰り返して、継続のパワーを味わってみてくださいね!
ご報告・ご相談その他、いつでも歓迎です(^^)
応援しておりまーっす!!


hima さん、参加表明をありがとうございます!
引用>100時間チャレンジします。
中1の子どもの耳にはとてもかないませんが、
基礎1から頑張ります。
よろしくお願いします。<引用ここまで

・ようこそ、hima さん! ご参加表明、ありがとうございます(^^)
頑張りましょう!応援しております♪
大人には大人ならではの工夫の仕方、楽しみ方もありますものね。
これだけ達成した、途中で疲れちゃった、なんだか悩みがでてきちゃった、などなどご報告・ご相談その他、いつでも歓迎です(^^)
応援しておりまーっす!!


coco 様、ご参加ありがとうございます!
はじめまして。
最近こちらのブログを知り英語勉強のために拝見しておりました。
そして100チャレを今日遅ればせながら初めて知ったのです!
明日プリントしてスタートします!
今日から旦那さんが出張にいきました。2週間1人でなにしようか考えておりました。
これで1人で頑張れそうです。
旦那さんの居ない間にちょっとでも英語が上達出来ますように。オバマのスピーチを覚えてビックリさせてやろうとおもいます!
日本語が上手なアメリカ人の旦那さんといつか英語だけで話せますように。

・coco様、ご参加ありがとうございま〜〜〜す!旦那様の出張中、寂しい思いをされずに済んだでしょうか(^^)オバマのスピーチ、進んでおられますか?旦那様の驚く顔のレポート、お待ちしておりまーす♪ coco 様の目標が早くかないますように! ご相談はいつでもどうぞ☆・うろこ



100hrP.gif


「英語100時間チャレンジ」
ご参加、随時受け付け中です!参加は簡単、「英語100時間チャレンジ」のコメント欄に「参加します」の一言をどうぞ!コチラの参加者ページに転記させていただきます(^^)
手作業ですので、しばしの時差はお許しくださいませ。
万が一、自分のところが抜けてるよ!ということがあったら
左側のメールアドレスまたはメールフォームから、お知らせくださいませ!!

【管理人からのお知らせ】
時々、コメントが反映されないことがあるようです。
スパムコメントと確認できたもの以外は削除しませんので
もし「コメント書いたのに消えちゃった!」となってしまったら、
ココをクリックして管理人のうろこへメールを戴けると幸いです。

ブログランキング参加中です。応援いただけると、大変嬉しいデス♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ

では、皆さんの毎日が素敵な日々でありますように。
posted by うろこ on 2009/07/24 | Comment(30) | TrackBack(0) | 英語100時間チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うろこさん 

こんなにもご丁寧に紹介して下さって感謝感謝です!!

しかし、「ばんばりまっせ〜」とは><

思いっきり書き間違えておりました。
お恥ずかしい。

今日も100時間目指して「がんばりまっせ〜!」
Posted by ケン at 2009年07月24日 20:02
はじめまして!管理人様のうろこ様のプロフィール、はじけてていいですね〜〜〜
私もひのえうま。。。なんとなく感じるところは似ているような。初対面という気がしません!(勝手に決め付けてる)
私はモルジブから帰国したばかりで、今までは日本人が多く行く島だったのですが、今回はイタリア人御用達の島。(--;)
そこで、モルジブ人の鮮やかなEnglishに刺激され、ちょっとはまじめに勉強しよう!と思っていた矢先のことでしたので、とりあえず100時間がんばります!
Posted by まるこちび at 2009年07月24日 23:49
■ケンさ〜ん♪
イエイエ、こちらこそ応援いただきまして本当に大感謝です〜!
あっっっ!気がつきませんでしたよ!
GとB、キーボードが近いですもんねっ!ま〜〜〜私は大雑把なもので(TT)転記の時に気がつけ場良さそうなものを…あとでコッソリ訂正しておきまっす!!

■まるこちびさ〜ん♪
はじめまして〜、麗しの島モルジブからおかえりなさいませ♪
あっ!ひのえうまさんですか!嬉しいな(^^)私はブログ読者様たちとお会いすることがあると「想像していたのと同じ」と言われることが多いので、きっと、まるこちびさんの勘はアタリでしょう!?
旅の後はモチベーションがあがっているのでスタートには最高ですね!ブラボゥ♪ようこそご参加くださいましたっ!!!(喜)
Posted by うろこ at 2009年07月25日 08:27
ご紹介ありがとうございます。

ひとりはちょっぴり寂しいので
時々同じスペイン語を学習している方を
ネットで検索したりしましたが、なかなか
コメントをつけるのも難しくって仲間を
みつけられずにいました。

今回100時間シートをきっかけに
コメントする勇気ときっかけを与えて
くださってお仲間にしていただけたこと
誠に感謝しております。
すっごく嬉しいです!

みんなも同じシートに記入しているっていう
感覚が、とても励みになります。

時々、進捗状況もブログでご報告いたします!
(“時々”なのは、日々の学習時間があまりにも悲惨だから)
子どもが家にいる夏休みは、自分の時間がとりにくく、気力も萎えるのですが
お仲間にいれていただいたおかげで、気力だけは充分あります!
Posted by えすぺらんさ at 2009年07月25日 08:36
■えすぺらんささ〜ん♪
わーい、お越しくださってありがとうございます♪
息子さんの「10時間なんて軽いぜ」に嬉しい微笑を漏らしたうろこです(^^)
夏休みは親子ともども、素敵な思い出を作る時間にあてたいですものね。
私は「気力」さえあれば、休憩も車を下り坂で駐車しておくようなもの(発進がラク)と思っております(^^)気持ちが折れたときが一番大変ですものね。
私も皆さんとお仲間でいられてとーっても嬉しいです!
Posted by うろこ at 2009年07月25日 15:15
うろこさ〜ん!

いつもフォローありがとうございま〜す。
100チャレコミュ、すごいことになってますね〜。
あ〜んなことやらこんなこと、
なんていろんな技術があるのですか!!
そのパワーと知性、尊敬します。(いまだにバナー貼れん女)
ブログまでアップしてくれてるし(涙
山小屋に足を向けては寝られましぇん

今年の夏は毎日、お祭りだ〜!!

Big Hug!(ぎゅっ!)
Posted by ジャスミン・リュー at 2009年07月25日 17:32
息子は軽度の発達障害で、不登校と壮絶な家庭内暴力を
起こしていたんです。何度死んで欲しいと思ったことか・・・。
中学に入り落ち着いてきましたが勉強に取り組み難く
もうなげやりにな気持ちで私はいました。
だから、100時間シートを前にして「やる」と
言ったこと、できなくても「10時間なんて〜」と言ったこと
母親として感動したんです。これって
オンタノマジック?!

何年かしたら、息子が英語学習者としてオンタノサイトに
お世話になるかも〜なんて想像しただけで、これまでの苦労が
ふっとぶくらい、頬がゆるみます♪
Posted by えすぺらんさ at 2009年07月25日 19:08
■ジャスミン・リューさ〜ん♪
こちらこそ、絶大なるサポートを頂だいしまして、ありがとうございます!

思いもつかなかったことですし、ヨイショとはじめてみたら皆さんものすごく応援してくださるし、参加してくださる方もたくさんいらっしゃるし、もうもう、なんとお礼を申し上げて良いのやら(TT)
お祭り嬉しいデス〜〜!わーい、Huge Hug!!!!←ひっぺがしてくださってケッコウです…

■えすぺらんささ〜ん♪
お言葉の端々から、想像を絶するほど辛い時間を乗り越えて来られたのだなあとお察しいたします。

アインシュタインやエジソン、レオナルドダビンチも同じように軽度の発達障害を持っていた、と聞いたことがあります。個性豊かな感性を持っておられる人たちにとって「みんなに平均した学力を」という教育方針の学校に馴染むのは、実に苦しいものだと思います。
「平均」という考え方では、とても図り知ることの出来ない感性をお持ちの方は、異端視されることも多いでしょうし、孤独は毒にもなりえましょうし、自己承認をしにくくて、自分を守るために攻撃的にしかなれないことも多々ありますもんね。傷ついている時、人は身近な存在を攻撃しやすくなるもののようですし(いでで・経験者・反省・親孝行 したいときには親はナシ)

それに、本人の辛さもさることながら、天才を支える家族の方は、辛さに心配が加わるものでしょうし、お心を保つことは実に大変だと思います。

そんな中で、前向きに歩いておられるお母さんの影響は、息子さんにはかけがえのないエネルギーなのだと思います。これはオンタノではなく、えすぺらんさ・マジックと思いますよ(^^)

オンタノは、きっと息子さんにはすぐにスケールが小さくなるものでしょうから、多言語地球人広場まで視野に入れていただきたい!←みんながドヒャーとなるような大活躍をしていただけるような気がします(^^)
Posted by うろこ at 2009年07月26日 03:28
うろこさんの思慮深いコメントを読み
今まで心を浸食していた報われない思いが
成仏しそうです。(コチラは英語学習サイト
なのに、相変わらずの目的外使用で
すみません)

うろこさんとリンクしてから、妙に楽しい
気分なのはなぜなのかしら〜。(ホントです!)
うろこマジックは存在していますよ〜。

あー、スペイン語やらなくっちゃ・笑
Posted by えすぺらんさ at 2009年07月27日 07:12
■えすぺらんささ〜ん♪
イエイエ、ここのコメント欄は皆さんと私の交流の場ですから、どんなことでもどうぞ!大歓迎です〜〜(^^)
記事を英会話に絞ろうとしているだけですから(←脱線が激しいんですが!)
>今まで心を浸食していた
だんだん、自分がその思いに押しつぶされてしまいそうな感じともいいましょうか……
一人じゃないって思えるのは嬉しいことですよね。私もとっても嬉しいです!
うろこマジックの真の姿は……脱線マジックかも?!←気分転換にはバッチリ(^^)
オンタノスペイン語版おまかせしまーっす!
Posted by うろこ at 2009年07月27日 12:37
かな〜り遅れましたが、参加する決意いたしました^^ゝ
コツコツが苦手な私、いきあたりばったりの時間に読んでる私。
時間なんて計れないよぉって、この企画を気になりながらも
参加できずにいたのですが、
色分けして塗るっていう作業を、ぬり絵だと思えばいいんだ!楽しそう!と
発想の転換ができたの。大人でしょ!!
って遅かったけど…。
なので、なので、やっと参加できます^^
塗るぞ〜。
Posted by nappu at 2009年07月28日 14:59
■nappuさ〜ん♪
わーい、ありがとうございまーっす!たっぷり塗ってくださいませ〜〜!

実は私(多分お察しのこととは思いますが)コツコツではなく、ダーッシュ・気絶・ダーッシュ・気絶・懲りずにダーッシュのモールス信号系で続けていくタイプなので(恥
色塗りなどで気をそらさないと、続けられないのですよ(^^;
nappu さんにも楽しみを見つけていただけてナニヨリです!
多読に興味のある方もいらっしゃいましょうから、ご参加心強いですぜ!
Posted by うろこ at 2009年07月28日 15:20
こんにちは、そして初めまして、りとると申します。

お気に入りのタドキストさん(nappuさん)がブログで紹介されているのを読んで、参加することを決意しました。

手帳にやったことのみ記載していましたが、何をどれくらいやったのか把握しづらいと思っておりました。しかし、こちらのシートを拝見させて頂き、使い易そうだったので、この際、参加させて頂きたく思いました。

主に多読を中心として参りましたが、最近は学習の方にも力を入れようかと考えております。この100時間チャレンジで、自分の学習傾向を知れるといいなぁ、と期待しております。

以後、よろしくお願いします。
Posted by りとる at 2009年07月30日 11:00
■りとるさ〜ん♪
nappuさんつながりですね(^^)嬉しい!
ようこそおいでくださいました〜!
タドキストさんはコツコツ続けていくことで得られるパワーを見せてくださるので、尊敬しております!
これから、多読から学習の方にも力を入れていかれるとのこと、素晴らしいですね!多読で達成されてこられた文字数が、きっと大いなる味方になってくれそうな感じがします!
りとるさんと、100チャレのシートと相性が良さそうで、嬉しいです(^^)
何かお役にたてそうなことがあったら、いつでもお知らせくださいね!
こちらこそ、よろしくお願いします、りとるさん♪
Posted by うろこ at 2009年07月30日 12:50
初めまして。Annです。Nemoさんのところで100時間チャレンジを知りました。今の所に引越してきて英語仲間のいない中一人寂しく勉強を続けていました。以前はみんなと楽しくしていたのでモチベーションが上がりぱなしでしたが今は地に這いずり状態そんな中見つけた100時間、これだ!と思い自分でマスを大きくしてプリントしスタートしました。私は主に多読中心にやっていますがこれからは文法やスピーキング、ライテイングにも力を入れようと思います早速アメリカ人の友人に久しぶりにメールを送ります。シンプルでナイスなモチベーションアップなメソドを紹介して下さりありがとうございました!
Posted by Ann at 2009年08月20日 10:15
■Annさ〜ん♪
初めまして、ようこそお越しくださいました!&ご参加表明ありがとうございます(^^)
お仲間の存在は大きいものですよね。地に這いずり状態のモチベーション(!)も、一人だと中々重たいものですが、どこかの街角でがんばっておられる存在を感じられるのは嬉しいものですもんね(^^)
ちょっとでもお役にたてて非常に嬉しいデス!モチベーション状況・自慢・お悩み・いつでも、なんでも、どこへでも、書き込み大歓迎です!
Posted by うろこ at 2009年08月20日 18:27
かなり出遅れていますが、参加します!

参加して英語力があがるように毎日の通勤時間と朝30分早く起きて頑張ります。
宜しくお願いします!(^^)!
Posted by めしあ at 2009年09月20日 00:40
■めしあさ〜ん♪
ようこそお越しくださいました!&参加表明ありがとうございます!
この企画は期限を一切設けていませんので、いつでも大歓迎です(^^)
>通勤時間と朝30分早く起きて
おお、これは習慣にしやすい感じのアイディアですね♪ご報告・自慢・お悩み、なんでもいつでも、どこのページへでも書き込みくださいませ。
こちらこそよろしくお願いいたします!
Posted by うろこ at 2009年09月20日 10:16
うろこさん

コメントありがとうございます。
明日から会社がまた始まるので計画だけとならないように頑張ります(^^ゞ

会話力をとてもあげたいという希望がありましたので、あるネット英会話に入会…といっても月会費だけ…シルバーウィーク中は毎日50分ずつレッスンを受けてました。
あるメソッドを使ったレッスンですが、アウトプットが全然出来ない私にはすごくいいのかもと思ってます。

ということで、お休み中はネット英会話中心でしたので250分+その他120分で370分がここ5日の成果です。

Posted by めしあ at 2009年09月23日 22:41
■めしあさ〜ん♪
ご報告ありがとうございます!
連休中、ネット英会話を毎日50分♪待ったなしの「生会話」の瞬発力を鍛えるのにも、すてきな効果が狙えそうですね!インターネットはありがたいものですねえ…(何度も何度も思ってしまう…)
どんなメソッドでも、相性がありますから楽しいと思えるものと、たっぷり付き合えると良いですね(^^)
5日間で370分!スタートダッシュはバッチリですね♪
リズムやペース、心地よい感じで進められますように!またご報告お待ちしておりまーす!
Posted by うろこ at 2009年09月24日 11:44
うろこさん、こんにちわ。
報告すっかり遅くなったけど、100時間達成しました。
約50日で100時間。一日平均2時間というところです。
今はやさしい英語をたくさん読むことを心がけていて、とりあえず100万語を目標にがんばっています。
そのほか、smart.fmや、音読、NHK英語講座、勉強会の準備、字幕なしで海外ドラマ視聴などをカウント。字幕なしと言っても、最初にしっかり日本語で内容を把握してからなんですけど。。。
シートに書き込むこの方法は計算しないで済むので、私のような面倒くさがりやにはピッタリ! これからもがんばりま〜す!
Posted by kumiffy at 2009年11月01日 16:47
■kumiffyさ〜ん♪
100時間達成、おめでとうございます!!!ちっとも遅くないですよ、一日平均2時間というのは、なかなか達成が大変なものです!バンザイ、バンザイ、バンザーイ!!
>「やさしい英語をたくさん」
これは素敵な方法ですね。日本人はとにかく英語に触れている時間が足りませんので、(文法などを学ぶときも日本語で解説を読んだりしていて)100万語目指して、ぜひ、がんばってくださいませ!
さまざまなメディアも、最初に日本語で内容を把握してから、と、準備をされるのは良い方法です(^^)感覚を掴むまで、自転車の補助輪と言う感じで使っていただければ、そのうち、こういう準備もいらなくなっていることにご自分で驚かれるはずです!
シートをご利用いただけてとても嬉しいです、これからも続けて応援させていただきます!
ではもう一度…心より、おめでとうございまーっす!!

Posted by うろこ at 2009年11月02日 02:42
こんにちは,今日からサマータイムですかね??
早いな〜,で,すいません,
参加表明(遅すぎ〜)と,100時間達成報告です。
昨年の12月11日スタートで,100時間本日達成
1日1時間という最低限ですが,毎日欠かさなかったな〜
って,記録で実感できるので,嬉しいです。
次の100時間達成目標も1日1時間
何と,達成予定日は,受験予定のFP資格試験の翌日なんです。
ということで,試験終わる,でなくて,合格するまでは,
リスニング中心で(うころさんのポッドキャストは100回以上聴いていますよ〜),
地道に続けること誓います!!
以上,2枚目??の参加表明でした〜
Posted by oct14th at 2010年03月15日 01:30
■oct14th さ〜ん♪
わーい、ばんざーい、おめでとうございまーっす!!!嬉しいご報告、ありがとうございます!!
一日一時間は、なかなか確保が難しいものです!おめでとうございます(^^)
英語とのつきあいは継続がどうしても必用ですので、記録で歩いてきた道のりを実感するのにチョッピリお役に立てたようですごく嬉しいです!
なんと、FP 資格試験の翌日が達成予定日でいらっしゃいますか!大きな一区切りになりそうですね!
10枚でも200枚でも、お付き合いくださいませ!嬉しいです(^^)あっポッドキャストを100回以上!ハズカシー(><)←自分ではもう恥ずかしくて聞けません・どうにかせねば、この自意識過剰…がんばりますっ
そうなんです、今日は体内時計と物理的な時計との時差ボケでなんだか「アレ?もうこんな時間?」の繰り返しなんです。
外はむちゃくちゃ寒いので、身体も納得しにくいみたいです(><)
Posted by うろこ at 2010年03月15日 07:49
うろこさん、初めまして!

100時間に参加させていただきます!!

先ずはメールボックスに溢れている(笑)いろんな英語のメルマガを読むことから始めます。

PhraseMixは、音声リンクをshadowingに活用させて頂いています。めっちゃ便利でありがたいです。

iwanosevich
Posted by iwanosevich at 2012年04月01日 13:05
■iwanosevich さ〜ん♪
初めまして、ようこそ!!
100時間チャレンジにご参加表明、ありがとうございまーっす!

>先ずはメールボックスに溢れている(笑)いろんな英語のメルマガ
あはは、すばらしい資源ですね(^^)かなりの情報量になるのでは! その中に PhraseMix も入れてくださって活用していただいているとは、なんたる光栄でしょうか(TT) ありがとうございます〜〜!

ようこそブログへ! 参加者様のページにも掲載させていただきますね(^^)
Posted by うろこ at 2012年04月01日 13:53
はじめましてrainbowと申します。
旅行が大好きで海外にも何度も旅行しワーキングホリデーも経験しましたが、自然に上達するだろと努力を後回しにした結果全然上達していません
後悔いっぱいですが、絶対このままでは嫌!!本気でチャレンジしよう!!と思い参加させていただきました。よろしくお願いします〜
Posted by rainbow at 2012年08月16日 10:14
■rainbow さ〜ん♪
ご参加ありがとうございます♪ ようこそ!&はじめまして!rainbow さん、すてきなハンドルネームですね(^^)
おお! >絶対このままでは嫌!! のご決意、すばらしい☆ 悔しいお気持ちをバネに、ググーンと英語と仲良くなって、これからは英語をコキ使って楽しんじゃいましょう!! 応援しております、rainbow さん♪ 後ほど、ブログ本文へにも転載させていただきますね!(ただいま移動中につき、9月上旬になるかと思いますがお許しを)
Posted by うろこ at 2012年08月17日 09:21
こちらに参加表明するのを忘れておりました!
相変わらず、どこか抜けてる私ですが、そんなところも含めてよろしくお願いします♪

100時間とってもわくわくして参加してます
もともと塗り絵が大好きだったので、もうもうすごくわくわくです。
勉強すればぬれる!ニンジンにつられるお馬さんのごとく英語を勉強する楽しみをしりましたよ〜
これからも、ちゃくちゃくと頑張りますね!
どうぞよろしく〜〜〜です
Posted by Ana at 2016年01月17日 20:46
■Hi, Ana♪
100時間達成&参加表明、ありがとうございまーっす!
まあぁあぁ、わくわくしてくださるなんてウレシイ!
実行したことは、Ana さんがやろうと決めて達成したこと、一つ一つ楽しくワクワク色をつけていってあげてくださいませ!ブヒヒーン♪
はーい、これからも着々と頑張ってくださいませ!応援しておりまあぁああぁあぁっす♪ニン♪
Posted by うろこ at 2016年01月18日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124151737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック