2010年06月29日

A Sneak Peek! (こっそり先に覗き見!)今日から英語で twitter つぶやき英語表現ハンドブック

Hi there,
みなさま、ご訪問ありがとうございます。
オンラインで楽しく英会話上達、略してオンタノの管理人うろこです。

急にドドドと自らに負荷を課しております。
南の島に行かないで平和だと、限界にチャレンジしたくなる…のと、
普段から自分を過信気味なので、
我ながらなんだかどうにかなってしまいそうですが(呆)、
大リーグ養成ギプスを明子姉ちゃんが着用中という感じ(壊れ具合が相当進んでおります)

■お知らせデス!
今回は、 今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック (単行本(ソフトカバー))ツイッターを英語で楽しむ会 (編集) の A Sneak Peek! (こっそり先に覗き見!)お知らせであります。

なーんと、私も英文サンプルを提供させていただいています。
皆さまには、どんどん使い倒していただいて、
気軽な英語のリズムや言い回しに慣れていただきたい!!
のですが、

出版社の語研・この本の編集責任の岩崎清華さんから、
ちょびっと覗き見画像を頂いてきました!

まだ発売前ですから、エヘヘ、
(私もまだ見ていないので)チラリンと覗き見の楽しさを、
一緒に味わってくださいませ!

■表紙
おなじみ、なんだかウキウキしてしまう表紙です♪
Twitter_Book.jpg
↑クリックすると別画面で開きます。さらにクリックで大きくなります。

まとめてお世話をしてくださった方々の twitter アカウントはこちら
http://twitter.com/murate9 (デザイナー)
http://twitter.com/SayakaIwasaki (編集責任)
http://twitter.com/info_goken (出版社)

さて、表紙は見たことあるのよ、という皆さま!ありがとうございます(TT)では、続けてチラリン・「はじめに」部分です(^^)

■はじめに
Twitter_Book.jpg
↑クリックすると別画面で開きます。さらにクリックで大きくなります。

参加されている方々の twitter アカウントはこちら

第一部
Twitterを英語学習に活用するためのアドバイス
http://twitter.com/k_matsuzawa (英語耳の松澤先生)
http://twitter.com/jfworld (プロ翻訳家)

第二部
Twitterで使える英語表現集894個
英文サンプル提供者(twitter を楽しむ会・メンバー)
http://twitter.com/JayHori
http://twitter.com/jfworld
http://twitter.com/misakouroco ←(^^)
http://twitter.com/YukariP
http://twitter.com/YukariWatanabe
http://twitter.com/violetta_25
*アカウントはアルファベット順

第三部
Twitter愛好家お薦めアカウント60

…という構成です。twitter アカウントを持っていなくても、
それぞれのURLをクリックすると、
どんな人なんだ?
今、何をつぶやいているんだ?が覗き見できるはず(^^)

ちなみに私は、昨夜は「記憶力をよくする本」をどこへ置いたか
どうしても思い出せず、bah--- と、ヤギになっていました。(呆)


■書籍の使い方
続けて、この本は、こんな風に使い倒していただけますよ、という説明
Twitter_Book.jpg
↑クリックすると別画面で開きます。さらにクリックで大きくなります。

こういうサンプル英文がドドドーと続きまして、
この書籍は、全部で384ページにわたって、
(でも紙の工夫で、分厚くはないようです)
皆さんに活用していただくべく、
まもなくの発売を待っているようです(^^)

なななーんとななんと!プロジェクトメンバーの@junfukumitsu さんが、
Youtube で流す CM を作ってくださいました!

新刊書のタイトルを歌ってみた♪ -- CM動画『今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック』
す・ごーい!21世紀ですよこれは…。

それから、この本の発売開始を直前に控えて、
編集責任者の岩崎清華さんが、
出来上がった書籍をご自身のブログで紹介してくださっています。
http://seattle-lover.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-3235-17.html
【新刊】『今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック』到着☆
私はブログの整理が下手なので(結局ずるずる時系列に)
このまとめ力のすばらしさといい、それから、
どれほど労力がかかったのだろうと思うと、考えただけで気絶します。


それから、うう、垂涎の東京国際ブックフェアにて、
書籍販売のイベントもあるようです!

イベントのご案内1:新刊『今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック』に連動したトークショーを東京国際ブックフェア で開催します!日時:7月11日(日)15:00〜(無料)!
http://twitter.com/SayakaIwasaki/status/16973836239

このトークショーでは、
松澤喜好氏 @k_matsuzawa 、福光潤氏 @junfukumitsu 、
石渡誠氏 @Makoto_Ishiwata のご登壇が決定しているようです。

うぅぅ、普段はインターネットやサテライト電話にて、
世界はまったく狭いものなり♪
なんですが、いきなり太平洋が横たわります。

もし東京国際ブックフェアに行かれる方がいらしたら、
ぜひ、様子を教えてくださいませ…。泣いて喜びます!


ではでは!お知らせでした!!!
今日から英語でTwitter つぶやき英語表現ハンドブック (単行本(ソフトカバー))ツイッターを英語で楽しむ会 (編集)
ご予約はこちらからどうぞ!
発売後に、私からもっと書籍をドカスカ活用いただくため、
なんとなく役に立っちゃったら嬉しいな系のプレゼントを発表させていただきまーす(^^)

限界にチャレンジ中の無謀な私ですが、ポチッと応援いただけると、大変嬉しいデス♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ

posted by うろこ on 2010/06/29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック