2010年09月23日

お気に入りの英語ブログを見つけて、英語「で」楽しんでみる その2

Hi there,
みなさま、ご訪問ありがとうございます。
オンラインで楽しく英会話上達、略してオンタノの管理人うろこです。

まずはお知らせ:
メールマガジン・一日一個!米国発・本当に使える日常英会話フレーズを毎日お届け の読者様が、
500名を越えました!みなさまの応援のおかげです(TT)ありがとうございます!!
金曜日にお送りする便は早くも第57号。流星号はまだかいな(壊)というのは
さておき、100号には何か記念になることをしたいと思います。
リクエストはお気軽に左のメールフォームから送ってくださいませ〜。

さて、このメールマガジンのオリジナル原稿は
NY在住の Aaron先生が運営されている PhraseMix.com (英文)ですが、
来週から、Aaron 先生が日本へ旅行をされるそうです。

そこで、10月6日(水)東京で気楽な会合を企画されています。友人家族同伴OK!
参加表明はこちらからどうぞ→ PhraseMix.com Toyko Meetup: >http://ow.ly/2CXzi
(コメント欄に、日本語サポートをつけてあります)

今回は合流できませんが、参加された方は後で様子を教えてくださいませ〜♪
あ、突如、シワシワのたくあん食べた〜〜い(TT)

さて、ンなこたさておき

 ■お気に入りの英語ブログを見つけて、英語「で」楽しんでみる その2

去年、お気に入りの英語ブログを見つけて、英語「で」楽しんでみるにて英語ブログの紹介をしましたが、第二段です(^^)

英語を「学ぶ」ときには、
どうしても日本語の割合が高くなってしまうこともありますよね。

日本語を味方に使って仕組みを学べるのは大人の醍醐味ですが、
英語を研究対象にしてしまわないよう、
時々、(理屈は抜きにして)英語を道具として、
英語「で」何かしてみる…という作業を、意識して入れてみることが必要です。

実際に英語で会話をするときにも、
「そもそもネタがない…」というのは、言語以前の苦しみですので、
楽しそうなものを見つけてみてくださいね。

今日は、読んで楽しい英語ブログをご紹介します。
思いっきり私の好みですので、そこは先にごめんちゃい。

■仕事・生産性・やりがい系
CapD20100922.jpg
David Allen

GTD 愛好家なのです私は。無料ポッドキャストなんかもありますよ。
仕事をサクサク片付けるクセをつけて、英語を練習する時間をひねり出すっ。


CapD20100922_1.jpg
tompeters!

プロダクティビティとかプロジェクト遂行と言えばコノヒト、みたいな大物。


CapD20100922_2.jpg
Dumb Little Man

仕事や日々をちょっと楽にするようなヒントいっぱい。
複数ライターで運営しているのでいろんな視点が楽しいです。


CapD20100922_3.jpg
Fun Life Development

自らがたっぷり生活を楽しんでいるイギリスのライフコーチ。
先送りグセをやっつけるメール講座(無料・Overcome Procrastination!)あり。楽しかったです。


CapD20100922_4.jpg
The personal Excellence Blog

最近見つけたブログ。より良い生活に向けて毎日一個、お題が出ています。


■生活系
CapD20100922_8.jpg
The Pioneer Woman

これぞ田舎のアメリカ!という生活をむちゃくちゃ洗練された形で紹介中。
子どもたちは学校が遠すぎるので Homeschooling (親が教える)中。

CapD20100923.jpg
Gourmet mom on the go!

忙しいグルメママのキッチンアドベンチャー。最近見つけました(^^)

CapD20100922_9.jpg
Happy Cake

オーストラリア南国生活・ kazraasch さんに教わってから、時々どうしても眺めに来たくなるページ。
昔、フエルト細工で作ったようなかわいいカップケーキ、何だかうれしい。


CapD20100922_10.jpg
Happy News

暗いニュースは一切なし。発見だとか「ええ話やねぇ」系を集めたニュースサイトです。


CapD20100922_11.jpg
allrecipes.com

投稿レシピのサイト。アメリカのお袋の味 (comfort food) なんかを作るときにはお世話になります。


■英語、言語のこと…
CapD20100922_6.jpg
Breaking News English

教師用の素材ですから、自習に使うとものすごい練習量に。(イギリス系英語)


CapD20100922_5.jpg
Teacher Melanie

フレンドリーで優しい先生(カナダ)。ポッドキャストや動画で惜しみなく無料レッスンを送りだしてくださいます。


CapD20100922_7.jpg
I KINDA LIKE LANGUAGES

英語圏の人ですが、いろんな言語にチャレンジして発見した言語攻略法をシェアしてくれています。


関連記事:
お気に入りの英語ブログを見つけて、英語「で」楽しんでみる・その1

今回も最後までお付き合いくださってありがとうございました♪

お役にたちましたら、ポチッと応援いただけると、大変嬉しいデス♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へ


英会話・英語のブログランキングへ

↑みなみなさま、本当にありがとうございまーっす!皆様の毎日に嬉しいことがたくさんありますように♪

メールマガジン、好調です!みなさま応援ありがとうございます!
祝!500名様を越えました〜〜!ありがとうございますっ!!
メールボックスに、使えるフレーズを平日毎日お届け!
 ▽↓こちらよりご登録いただけます!↓▽
メルマガ購読・解除 ID: 1151131
一日一個!米国発・本当に使える日常英会話フレーズを毎日ゲット
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

この記事へのコメント
おおおお、なんというもりだくさんな!!
わたし好みの情報ばかりでも〜〜〜、大感謝(≧∇≦) 

ブログランキングもいつもより力入れてポチッとなっっ。
Posted by スギポン at 2010年09月23日 13:34
またまた、すごい情報〜♪
私のお気に入りは、Happy News かなぁ?
スマイルくんが、なつかし〜。
早速お気に入りに登録しました。
毎日、覗いてみる(出来たら聞いてみる)ことを誓います!!
Posted by ハルミズキ at 2010年09月23日 14:05
またまた盛りだくさんで、楽しい〜

で、早速生活系の『The Pioneer Woman』に行ってみたら
ペットでバセットハウンド飼ってるようで!
英語も簡単な文章で(単語はわからないのいっぱいですが)
がっつりと楽しみました〜。

いや〜本当にネットってすごいですね、PCに感謝感謝です。
Posted by nappu at 2010年09月23日 14:33
こんにちは!!
すっごい、主婦の私にとっては
下半分はどれも見たい!!!
これから見てきますーーー
いつもありがとうございます♪

上部分のサイトも、、、、
気になってきたーーー!!!!
Posted by 蒼海 at 2010年09月23日 23:11
うろこさん、こんばんは。(^^)/

これまたスゴいサイトのご紹介、ありがとうございます。おお!(゚o゚)

これでまた睡眠時間が…。
ギャーーッ!ヽ(^o^;ノ←コレガ ホントノ ウレイ ヒメイ?

PS 本日、キュー太の話しの後半(完結編)をアップしました。(^^)v
お時間のあるときにでも覗いてみてくださいね。(^^)

それではお休みなさい。
ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
Posted by Super源さん at 2010年09月23日 23:48
■スギポ〜ン♪
わ〜い、お役にたてそうで何よりです〜♪
ザザザ〜ッのナナメ読みが多いのですが、元気が出たり役に立ったり楽しくなったりするブログって、英語との気楽でゆるいつきあいにはもってこいですワニ♪応援していただけてうれしいワン!

■ハルミズキさ〜ん♪
Happy News は私も大好きなのですよ〜。暗いニュースばかり流れていると、つい気持ちが巻き込まれてザワツイテしまうので、中和〜(><)という感じです♪いつの間にか「エヘ」という気持ちになっているのでお薦めです♪チラリとヘッドラインだけでも、英語との付き合いが親密になりますので宣誓しかと受け取りました(^^)

■nappu さ〜ん♪
The Pioneer Woman と、バセットつながりですね〜〜!!
ほんと、インターネットってありがたいですよね〜。太平洋を越えて、ナマ英語が見られるんですもんね(^^)
3,728,757語、すご〜い♪もうすぐ400万語ではありませんか!!ジャムパンコンビのブログ開設もおめでとうございまーっす♪仲良くケンカしな♪←あ、頭にこびりつく…

■蒼海 さ〜ん♪
ありがとうございまーっす♪蒼海 さんがコメント書いてくださった後に、生活系もう一つ追加しました〜。忙しいママさんブログなので、楽しいかもしれませーん♪息抜きにどうぞ♪
http://www.gourmetmomonthego.com/
(Gourmet Mom On the go)
英検がんばってくださいね〜〜〜!!

■Super源さ〜ん♪
ビバ21世紀、バラエティ溢れるサイトがいっぱいですよね〜!
すてきな結末のダジャレ漫画をありがとうございましたぁ〜!ああいうオチになるとは(@@)お見事っ。
Super源さんの描くキャラはみんなニコヤカで、癒されちゃいます〜。ほのぼの時計も、ハチが空を飛んでいて、もう可愛すぎます〜〜〜(><)大感謝であります♪
Posted by うろこ at 2010年09月24日 14:01
うろこ様
お久しぶりでございます〜。

怪しげなfollower、hoshi_yoshiをさっそくfollowくださいまして
ありがとうございます。あれは、私です。

インターネットのおかげで、家にいながら外国語に接することが
できて、本当に便利な時代になったもんです。

巷では、日本のお弁当が話題のようで、英語でお弁当のブログを
書いて発信している日本の方もいるとかってテレビで
やっていました。
頑張れば、自分の世界ってどんどん広がっていくんでしょうね。
Posted by えすぺらんさ at 2010年09月24日 17:02
■えすぺらんささ〜ん♪
わーい、えすぺらんささんだったのですね!フォローありがとうございました♪♪ということは、プロファイルは自筆のイラストでいらっしゃいますね(^^)
こちらこそ、よろしくお願いいたします〜♪スペイン語やロシア語でつぶやいておられる方も多いと思いますよ〜♪

本当に、インターネットはありがたいですね!お弁当はかなり注目を浴びていますね! Bento art で検索すると力作がドッサリと!
自分が楽しんだものを発表できる場というのはありがたいものですね♪ビバ21世紀♪♪
Posted by うろこ at 2010年09月25日 13:43
Happy Cakeのご紹介どうもありがとうございます。
ほんと、器用だなあ・・というか、天才ですね。私もマメにチェックしてます。次の自分の誕生日ケーキを頼もうかなと思っているのですが、今からすでにカラースキームで悩んでます(笑)
Posted by kazraasch at 2010年09月27日 18:31
■kazraasch さ〜ん♪
次から次へとアイディアがつきない様子ですよね(^^)こちらこそ、可愛いサイトを紹介してくださってありがとうございました〜♪
いいなぁ、私もカップケーキでお祝いしたいなぁ〜♪アメリカのケーキはなんというかこう、ドカンと長方形で色がすごくってドヒヒとなります(^^; 自分で作るのもアレだし…
お庭のプルメリア、すくすく育ちますように!大好きな木の一つです!!
Posted by うろこ at 2010年09月28日 12:22

今日は〜
^^またブログ覗かせていただきました
よろしくお願いします
Posted by UGG通販 at 2010年10月11日 17:47
■UGG通販 さ〜ん♪
これはこれは、またのお越しありがとうございます〜(^^)
そろそろ寒くなってきてお商売も繁忙期ですね!ますますのご繁盛をお祈りしまーす♪
Posted by うろこ at 2010年10月12日 12:24
http://www.ugg.co.jp/
はじめまして店内人気商品をお勧めいたします、ごらんください。
Posted by ugg at 2010年10月29日 14:29
お気に入りの〜@の頃は、うろこさんトラックに突っ込まれたんでしたよね!!
あぁ、今考えてもゾッとします!
ところで、その後体はなんともないんですか?

allrecipes.com は、How to Make S'mores や、うろこさんが焼いたヘルシーマフィンが登場して時からまねっ子して結構使用してます♪
S'mores は我が家のバーベキュー時のおやつに欠かせない物になっています。

今回もステキなブログがたくさんですね♪
コメントしてみようかな、と思ってはいるんですが…なんか勇気がなくて(笑)
コメントだから短文でいいんですもんね。
挑戦してみようかな。。。

Posted by Tammy at 2011年01月28日 12:16
■Tammy さ〜ん♪
覚えていてくださって&ご心配くださって、本当にありがとうございます!いやー、本当に運が良かったらしくて、ピンピンしています。一年後の検診に行ってきましたが、後遺症のコの字もありませんでしたよ〜(^^)弱いようでシブトイ私です。エヘヘ。
このブログで紹介したことが実際の食卓にのぼっているなんて、ブログ書きにとっては非常にうれしい!!ありがとうございます!
ぜひぜひ、英語ブログのコメントにもチャレンジなさってみてくださいませね♪
短くてぜんぜんOKです!気が向いたときしか返事しない人も多いので、気楽〜に、数うちゃナントカ方式で試してみてくださいませ〜(^^)
Posted by うろこ at 2011年01月28日 13:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック