2015年06月30日

Fluentil さんのウェブセミナーに参加&英語学習方法・目標設定方法など、一ヶ月間伴走します(^^)

またまたご無沙汰してしまいました!ブログ管理人のうろこ、こと水砂子(Misako)ですっ。

トーストマスターズの初スピーチ、無事に終わりました〜(^^)/
スピーチ練習のカリキュラムがあって、最初は自己紹介がてら、
自分のことをスピーチに仕立てて行く、というプロジェクトでした。

今後は原稿やメモをチラ見せず、だんだん長いスピーチをこなせるように練習していくんだそうです。
(他人ごとみたいな書き方ですがっ)

トーストマスターズクラブはアチコチにあって、それぞれ「会の雰囲気」が違うそうですが
私が参加しているところは、わ〜り〜と、スパルタです。

しかしスピーチ実践練習・個別に弱点の指摘(やり玉に上がるとも言う)を、
年会費1万円程度でやっていただけるのはありがたいコトですハイ。

ゴウゴウ焼かれてガンゴン叩かれ、挙句の果てにジュバっと冷水に浸されながら強くなる…
切れ味鋭い日本刀を目指します(壊

日本人が超少ない、移動も少ない田舎町の性、といいますか、
私の行動が即「日本人ってのは」とカテゴリー分けにつながりやすいので、
変なイメージにならないよう頑張りますぞぅ〜(って、遅いかも)


 ■Fluentli さん主催のウェブセミナーで経験をおしゃべりさせていただきまーす

多言語学習プラットフォームの Fluentli.com さんが、
言語コーチングサービスを始めます。

しかしながら「コーチング」という単語は、
ソレってなんなの、という疑問だらけ(私もそうでした〜)という方が多いもの。
そこで、Fluentli さんが皆さまの疑問にお答えすべくウェブセミナーを行います。

ここでは、

そもそもコーチって講師とどう違うの?
何か、流行り廃りが早そうだよね。
コーチがどんな風に関わってくれるのかサーパリ
実際にコーチを雇ってみた体験談(これ、私)

などを共有して「へぇ、そうなんだ」と、ご自身との相性はどうなのか、
判断できる材料を提供するのが目的のセミナーです。もちろん無料。

私も参加して、体験談をお話させていただきます。
多言語学習プラットフォームゆえ、説明言語が英語なんですが
日本語が母国語な皆さまには、私がお相手させていただきますので
ご質問など、日本語でお気軽にどうぞ^^

Capture.JPG


日本時間の 7/9(木曜日)、午後3時からの放送です。
(多分、セミナーに参加する、としておくと録画したものが見られるハズ…←すみません、確認しておきます・汗)

そしてですね、下のページからご応募頂いてセミナーを見てくださった方には、
一ヶ月間のコーチング(目標設定相談、勉強の進め方相談、どんな方法が相性が良いか判断のお手伝いなど)を
プレゼント。日本語圏の方が当選されたら、私がバッチリ日本語でおつきあいいたします(^^)
ダジャレは頑張って我慢します。きっと。多分。できるだけ。…できるかな(弱

プレゼント応募はコチラ。
リストから、一番大きな動物はなんだ?を答えて、メールアドレスを入力しての応募になります。
http://blog.fluentli.com/giveaways/win-one-month-of-free-language-coaching/

お時間ができた皆様、ぜひお会いいたしましょう(^^)/
日本は昼間、ヨーロッパは朝、私がいる場所は夜中なので、
私が一番眠そうな顔をしているかもしれません。
当日は、夕飯のワインを我慢して臨みま〜す!

お知らせもういちど、こちらです♪
(クリックすると別ウィンドウで開きます)
Capture.JPG


Have a good one!




posted by うろこ on 2015/06/30 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、スピーチは超苦手!人前で話すのって緊張しちゃうし…書いてあるものを読むだけなら何とかなるけど、スピーチって朗読会じゃないですもんね。^^;
うろこさん、すごいな〜頑張ってくださいね!!

コーチングって、一応読んでみたけどイマイチよくわかりません。普通の語学レッスンとどう違うのでしょう?
セミナーの時間は仕事中なので見られませんが、後から録画を視聴できるなら見てみたいです。
Posted by マーズ at 2015年06月30日 22:56
■マーズさ〜ん♪
ありがとうございます〜!実は冷や汗ダラダラ、鏡の前のガマガエル状態・油を採取してもらおうかと思っちゃいました、エヘヘ☆
でも英語は第二言語なんだ!という自覚があるので、日本語でやる時には望めない諦めがありましたよ(不思議な心の平安といいましょうか)。
コーチングは色んな方が色んな定義をされているので難しいですよね。Fluentli さんのは、語学レッスンを受けようと思うけれど何を選んでよいかわからない、時間がひねり出せない、目標のたて方がわからない、英語でコミュニケーションをとりたいのに孤独な練習が長くてめげそう、という方のお手伝いという感じです(^^) 録画されたものが公開されたら、ブログでもお知らせしますね☆
Posted by うろこ at 2015年07月01日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421537377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック