2015年08月28日

Congrats on Amy's milestone! & Phrasemix.com が書籍になります^^

Hi there,
みなさま、ご訪問ありがとうございます。
オンラインで楽しく英会話上達、略してオンタノの管理人うろこです。

 ■英語100時間チャレンジ・2500時間達成おめでとう>Amy!
まずは!
100時間英語チャレンジに参加してくださっている Amy が、
2,500時間を達成されました!おめでとうございまーっす♪
CMHYWNhUsAAKPDL.jpg

2,500 = a quarter of a million! (アメリカは1/4の単位がスキのように思います)
1ミリオンを4つにわけたとしたら、そのうちの一個を済ませたというワケですんで、
これは記念すべき区切り、 Milestone でございます☆
おめでとうございまあぁあぁああぁあぁっす!
&これからもぜひぜひ、続けてくださいませ♪

どんな言語にせよ、道のりは長いのです。
ということは、見落としがちな、ほんの小さなことであれ、
目標に向かった選択の積み重ね…が、モノを言う分野なのです。

ある日、緞帳が上がってパァ〜っと何もかもスッキリ理解してしゃべれるようになる、
というわけではありませんので(まったくゴムタイな仕組みですよねっ)、
「続けていくこと」は、時に退屈で、ムダに思える日もあることもありましょう。
それでも、続けないことには、言語の習得は不可能なのです。
(バブーの時代から意見を言えるようになるまで、母国語習得に、どれほど時間がかかっているか…)

そこで「効果」が見えない時は、ご自分が積み重ねてきた時間を、努力を、
ほんのちょっぴり工夫して「見える」ようにされることが、意外に味方になってくれるものです。
疲れたな、やめたいな、と思われた時には、ちょっぴり今まで積み重ねた努力を振り返ってみること、も
お忘れなく(^^)/
たとえ結果が小数点以下何ケタであろうとも、どこかに「1」が入っていれさえすれば、
時間の経過とともに、結果の数値は増えていくものです。
そして、地道な足し算は、ある日、掛け算になっていくことだってあるンです☆ドスドス(胸板を叩く)ゴホゴホ(呆

なにはともあれ、おめでとうございまーっす!
consistency.jpg
{Image Credit: http://simpleasthatblog.com/}
Congrats, Amy!
Amy2500.JPG

ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい!
&今後ともヨロシクおつきあいくださいませ〜(^^)/


 ■Phrasemix.com が書籍になります♪
この秋、Phrasemix.com が、出版社の語研さんより書籍になって日本で販売されます(^^)/
日本語サポート部分は、私もお手伝いさせていただきました。

CapturePM.JPG
Phrasemix.com から、よりぬきフレーズ260個と、関連表現600個の音声データ付きです。
発売は9月14日の予定です。
*本屋でご覧になるバージョンでは、表紙から私の名前は消してもらっています。→日本人の目に真っ先に飛び込むのは日本語ですので、黒子の私は隠れま〜す


【Phrasemix.com 書籍発売に伴うメールマガジン終了のお知らせ】
2010年、メールマガジンを発行したころ(読者さま130名でスタート!)から
応援してくださった皆さま、ありがとうございました!

書籍に掲載されているフレーズ表現を無料で公開してしまうことを避けるため、
(恐るべき我がオッチョコチョイ度は、悲しいかな本人が一番身にしみており…)

この書籍が販売される9月中旬にて、
アメリカ発!のメールマガジンの発行を終了させていただく予定です。
また、関連してフレーズをすべて公開しているサイトも、
閉鎖させていただくこともご了承ください。

皆さまのおかげで、「まぐまぐ!」大賞の銀賞をちょうだいしたり、
殿堂入りメルマガのお仲間に入れていただけたり、
メールマガジン発行者として、もったいないほどの体験をさせていただき、
本当にありがとうございました!

このブログは、しばらくは細々と続けてまいります^^

今日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました☆
posted by うろこ on 2015/08/28 | Comment(21) | TrackBack(0) | 楽しい英会話マスター方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪&遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

なんか最近私自身がとっちらかっていて自分のブログもろくに更新できていない状態…^^;
それに比べて、うろこさんはすごくお忙しそうなのになんだかんだと新しいことに挑戦されていて頭が下がります。

お〜フレーズで話そうが書籍化されるんですね〜今までのメルマガは全部保存しているんですけど、この本も買わねば!本のほうが何かと便利だし!
ん?キンドル版も出るのかな?
Posted by マーズ at 2015年08月29日 14:11
Thank you so much for sharing and message.
3000時間目標で、あと500時間と思ってたところへ、1万時間の1/4よ。とのお声。ひぇ〜。。。が、2500時間やったって、まだまだ思うように話せない。くだらないミスをする。…次なる目標は、a million??   先ずは、年内3000時間達成できるよう、頑張ります!
あ〜、もちろん時間達成が目標でなく、話せるようになる事ですが…。
ともかく、Phrase mix さん、オンタノさんの応援を受けながら、引き続きペラペラ目指して頑張ります(^^)/~~~
Posted by Amy at 2015年08月29日 22:23
度々…m(_ _)m
まさに、Twitterでつぶやかれていた、"Ask 'How far can I go?' instead of 'How long will this take?'" ですね。
心が軽くなりました。ありがとうございます(^-^)/
Posted by Amy at 2015年08月31日 21:38
■マーズさ〜ん♪
こちらこそご無沙汰しています☆ 日本の「ザ・猛暑」はアメリカまでニュースで伝わってきました!ご無事でなにより…日常生活をこなすのにも支障がある温度・湿度というのはありますよね!(サモアの皆さんのように、昼間の暑い時はお昼寝、とはいきませんし…)
書籍のお祝い、ありがとうございまーっす☆こういう本こそ、キンドル+ダウンロード音声が良いと思うんですけれど(検索しやすさが命というか)、どうなっているかナゾなのです(汗)。キンドル化されることを私も祈ってマス!
夏バテの時期ですので、どうぞご自愛くださいませね!!

■Hi Amy♪
Sorry, I put unnecessary pressure on you! ぬぁあぁ、いらぬプレッシャーをかけてしまったようでゴメンチャイ!
本心から「すごい数字だよね!」と応援したかっただけです〜(^^)/ ちりも積もれば…の威力を発揮するのが言事の付き合いなので、その調子で頑張ってくださいまし!次は3000、またお祝いさせてくださいねー♪
&ほんと(どんなことでもそうですけれど)道のりって果てしないので、学校みたいに「いつか卒業」という概念を脇においた方が、心が楽になりますね(^^)
まーだまだ行きますぞぅ〜☆xoxo


Posted by うろこ at 2015年09月01日 04:54
お久しぶりでございます〜。
AMYさん、すごいですね。継続は力なり・・・とは良く言ったものです。言語習得とは本当に長い道のり。永遠に続くんでしょうなあ。。。

本の出版もおめでとうございます。ますます、大勢の方のお役に立っているご様子、すんばらしい!!!私も引き続き、うろこさんの力をお借りしながら英語習得がんばります♪
Posted by kazraasch at 2015年09月06日 06:16
■kazraasch さ〜ん♪
Amy さんへの応援、ありがとうございまーっす♪(^^)/

&Phrasemix.com の書籍化お祝い、ありがとうございます!
おっしゃるとおり、言語習得って、これはもう(母国語含めて)ホントに永遠に続くって感じですね。
いつ楽になるか、と頑張るより、どこまでイケルものなのか試す、…と目標を置き換えた方が心にとって健康なのかもしれませんね(^^)
にんにきにきにき(語彙ぶっ飛びました
Posted by うろこ at 2015年09月08日 08:56
kazraasch さん、ありがとうございますm(_ _)m

もうすぐ、2600時間ですが、少しダレてきてます。
kazraaschのメッセージを読み、ここらでファイト一発(どうもこの古臭いノリは、Ms.うろ◯ のノリ…笑)
仕切り直して、また頑張ります(^^)/~~~
Posted by Amy at 2015年09月09日 16:47
どうやら Amy に呼ばれたようなので、
ファイトォ〜!いっぱあぁあああぁあぁっつ!
キャシャーンがやらねば、誰がやる
お山が見えないの(ハイジ)
顔や止めな、ボディだよ(金八先生?
そ〜ら、おしおきだべ〜(タイムぼかんシリーズ
キビシーッ(花のぴゅんぴゅん丸
え?お呼びでない? お呼びでないね?こりゃまた失礼いたしました!
ピウー(大満足
Posted by うろこ at 2015年09月10日 03:38
うろこさん、お久しぶりです!( ^-^)/

遅ればせながら、お誕生日と、新しい本の出版、おめでとうございます!

オメデトー。(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・゜`☆、。

うろこさんの本ならば、もう内容はお墨付きですね。(^^)v
が、これでますますうろこさんが、私の手の届かないところに行ってしまった感じで、寂しいです。(;_;) シクシク・・・

しかし、表紙からお名前を消すなんて、もーう、本当に、うろこさんって、奥ゆかしいんだから。(^−')


えっ、私?(゚o゚)
私は、奥行きのまったくない、ペラペラの2次元生物です。

ど根性ガエル カイ!(-_-メ)/~~~~~バシィ!!(T/O)


私の方は、最近は英語よりも音楽制作の方が中心になってしまっていて、ダジャレ英単語の方は更新が、遅れまくってますね。【><】
よし、私もここで、何かブログの新企画を考えようかな。(^^)


私のところは、英会話の基礎の基礎ということで、英単語・英熟語を扱うところなので…。(@_@)ウーン、ナニガ イイカ ナァ。

そうだ!(・_・)ノ☆パチン! 難しいので今まで避けていた、英単語の綴りの覚え方をやろうかな。(^^)v
何といっても、単語でつまずいていたら、英会話まで行きませんからね。
(--)(__) ウンウン←(^^;ヒトリデ ナットク シテル。

ということで、何かできましたら、うろこさんにお声をかけますね。(^^)v
その時は、「一言コメント」をいただけるとうれしいです。

と、私がこのように言うときは、実はもうほとんど第一弾の下書きができている状態だったりしますが。(爆)


P.S. 久々のインストです。
もし良かったら、時間のある時にでもお聴きいただければうれしいです。(^^)

「A Cafeteria In The Evening」
http://musing.web.fc2.com/cafeteria.html

リラックスできますよ。(^^)v
I garantee it!

それではまた!(@^^)/~~~
Posted by Super源さん at 2015年09月15日 10:04
■Super源さ&#12316;ん♪♪
お久しぶりです!ご無沙汰してしまってすみません☆
まああ、ありがとうございます!誕生日はいくつになってもウレシイです♪
それから、書籍のお祝いもありがとうございます♪
完璧な黒子といいながら宣伝をする不思議な立場なのですが(汗
Aaron 先生ともつきあいが長くなってきたので、お役にたてればと思ってます^^
ど根性ガエル!うれしい懐かしさですよー!
私はこのとおり、何もどこも変わってませんので(気持ちはいつまでも若くっ)、
これからもゆるくお付き合いくださいまし!
それから、新しい試み、素晴らしいですね☆
いつでもお声をかけてくださいませ♪

Super源さんの癒やしの音楽館、遊びにいってきました♪ほんと、優しくって柔らかい感じで、おっしゃるとおり、実にリラックスできますね!

それにしても、こうやって音楽を紡ぎ出せるというのは、ほんとうにスゴイです♪
音楽パワーは私達の大いなる味方と思いますので、ぜひぜひ、これからもがんばって楽しんでくださいませ!
ありがとうございまーっす♪
Posted by うろこ at 2015年09月17日 14:57
うろこさん、こんばんは( ^-^)/
少しお待たせしてしまいましたが、英単語の綴りを覚えるための記事、完成しました。ヽ(^o^)ノ

良かったら、お時間のある時にでも覗いてみて下さいね。(^^)

↓ここデス。
access - もじゃ博士の英単語そこはかとな記「第八回」
http://ameblo.jp/super-gensan/entry-11585052025.html



また、新曲も聴いてくださり、感謝です。(T^T) ウルウル←ウレシナキ デス

そして、お褒めの言葉、恐縮です。m(__)m
これからも、リラックスできて、人の心に響くような音楽づくりを目指して頑張っていこうと思います!(^o^)//オー。

もちろん、英単語のダジャレもつくり続けますよ。(*^^)v

取り急ぎ、お返事及びお礼まで!(@^^)/
Posted by Super源さん at 2015年09月21日 20:34
phrasemixの書籍出版おめでとうございます!
一緒に学んだフレーズ達が成長していくのは母が子供を送り出すような気持ちで嬉しいです。英語は今も満足できない自分がいます。上には上がいっぱいいますし、日本のテレビ番組には日本語が上手いしかも政治の話などを流暢に話すアメリカ人がたくさんいます。私の英語わぁぁぁと伸びてません。うろこさん、お元気でお過ごし下さいね。Love, Asuka
Posted by asuka at 2015年09月30日 08:16
Hi Misako,

早速発売当日、いや翌日、「英語はもっとフレーズで話そう」購入しましたっ!!
が、が、いまだ(もう半月たってるやん、ヤ〜ン) CDが聴けてません…。感想コメントしたら特典あるっちゅうに…。CD聴いて練習しなくっちゃ。
Posted by Amy at 2015年10月01日 08:55
■Super源さ〜ん♪
お返事大変遅くなりましたっ・汗
またまた、楽しいサイトの運営をありがとうございます!
CCレモンが出てくるとは!にゃははは、楽しいですね(^^)/&懐かしいです!
後ほど遊びにいかせていただきますね!

■asuka さ〜ん♪
ありがとうございまーっす!
Phrasemix.com のサイトと一緒に過ごしてくださってありがとうございます☆
言語はほんっと芋づるですんでね(もしくは志村けんの、いつまで〜も、国旗が口からズルズルでてくるやつ)上手く表現できない「もどかしさ」というのは、長いつきあいになりますよね。
話がわかるようになるほど、「わからないこと」も幅広く、奥深く見えてきますし。←なんて意地悪な仕組みなんだろう!
お返事遅くなりました!こちらからも、Take care! Love, うろこ

■Amy!
ありがとぉおおぉぉおぅっっっっ!!
CD音源っていうのは、聴くのは結構大変ですよね(アッシのPC、CD/DVD壊れているので、外付けプレーヤーを買ったという・汗)。
Aaron 先生がレビューを楽しみにしておられるので、ぜひ(^^)←特典締め切りまで、まだまだお時間たっぷりありますゆえ♪ xoxo うろこ
Posted by うろこ at 2015年10月06日 07:29
いいえ。(^^)こちらこそ、超忙しい時にお邪魔してしまったようですね。【><】
私の方も、いろいろとやることがあり、あれからまだ新作をアップできずにいたりしますが…。

(ToT) エー ン( i_i)\(^-^ ) ナカナイ、ナカナイ。

はい。(^-^)お待ちしてます。
でも、ホント、気持ちに余裕ができたらでいいですよ。(^^)


ちなみに、私の方は、ダジャレ4コマ漫画の下書きがたまる一方で(既に100作は超えてるかと)、なかなか清書してアップできずにいます。
これは、多忙なこともありますが、essentially、作画の遅さ(1作あたり、1〜3時間くらいかかっています)に由来するものなので、現在作画効率を上げて、アップ頻度を上げる策を練っている最中です。(^^)v
具体的には、作画ソフトとデジタイザ(タブレット)を物色中です。
乞うご期待!?

ではまた!(^o^)/
ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドテ♪
Posted by Super源さん at 2015年10月08日 09:43
■Super源さ&#12316;&#12316;ん!
あっ!転ばれてしまった様子☆だだ、大丈夫ですか!
よっこらしょ(と手を差し伸べてみるのに掛け声が必要・汗)

いつもながら、暖かいお心遣いありがとうございます!
ちょっとドタバタしているだけで、
超忙しいというわけでもないのですよ。
Super源さんも、お忙しそう!
音楽を作ったり、新しいサイトを作ったりというのは、細かなことも多くって、
時間がかかることですものね。おお、なんだか、レオナルド・ダ・ビンチ状態ですね。

作画は時間がかかりますから(私もそのくらいかかります&#12316;で、諦めてしばらくイラスト描いてませんっ)、
味方になってくれる良いデバイスとの出会いを祈っております♪
この部分の投資は必要ですものね。
いつもながら、本当にありがとうございます☆
フレー、フレー、SUper源さん!それー♪
ずんどこずんどこずんどこ(応援太鼓
Posted by うろこ at 2015年10月08日 16:11
くっくっくっ。。。国旗が口からづるづる出てくるやつと英語を重ねる。おぉ、なんだか元気が出てきました。ありがと〜、うろこちゃん!
Posted by asuka at 2015年10月09日 08:30
■asuka さ〜ん♪
わは、よかった、わかってもらえて(安堵&感謝!)
ぬぉおおおぉっ?!と驚きながら、そうですそうです、「づるづる」の方がピッタリっ!感動!こちらこそありがとうございまぁああぁあぁっすジタバタ←喜んでいる
Posted by うろこ at 2015年10月09日 09:54
Amyさーーーーーーーんんんんんっ
わ〜〜〜!これすごい!
100時間ペーパーが沢山あるーーーーー!!!
2500時間おめでとうございます!!!

ほんとにすごい!すごい−!!!
大気圏をみました♪
わたすも平泳ぎしながら大気圏めざしまーーす!!
本当におめでとうございます

Posted by Anna at 2016年02月13日 10:07
■Anna さん

お祝いコメント、ありがとうございます\(^o^)/
同じ学習者同士、すごく嬉しいです。(^^)
このシート(私はMisakoのをちょっとアレンジしてるけど)、いいですよね。やった時間の見える化。
これからもお互い楽しく学習していきましょうo(^▽^)o

■Misako

表彰状、ありがとう〜(^з^)-☆
ふっふっふっ、遡らなくとも、3,000時間達成はすぐそこなのだ! ← なんてこれ、こうしてほらここに書いてしまえば、やらねばならぬ、ホトトギス。
デヘッ (^_^;) 幸い、Anna さんに刺激されて、やる気が復活〜! ファイト一発〜! あ、しまった…(ーー;)
まぁ、用意しておいてくれたまえ。( ̄^ ̄)ゞ
なんていいんかい?いいんかい?書いちゃったよ、え?え?送信しちゃうよ? ええい、行ってこいやぁ!


Posted by Amy at 2016年02月14日 00:20
■Hi Anna and Amy, I'm SO glad to see you guys got connected :)

ガシっ(受け取った音)
おおっ! Amy は3000時間が射程距離になってきたのですな!ブラボゥ〜!
無言実行はカッチョいいかもしれないけれど、
途中でやめやすいというリスクもあるので、公言は良いアイディアですよ。ハイ。
ええ、ええ、楽しみに、用意しておく、ホトトギス!(?
Go for it, Ammy!
Posted by うろこ at 2016年02月14日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック