2016年05月19日

英語100時間チャレンジ進捗報告を頂戴しました。Congrats, Anna and Amy!

またまたしばらくご無沙汰してしまいました。
いきなり引っ越しの最中、うろこです。

南の島・ノンビリ米領サモアでも苦労をしましたが、
アメリカもいい加減さではどっこいどっこいです。
同じ州内の引っ越しですが、
物事がスムーズには進みません。ははは

=山荘を後にして9日目、新居側の修理がまだ終わっていないとのことで
Airbnb を使ったり、ホテルを使ったりしています。
うう、放浪癖がむくむくと起きだして、抑えるのに苦労中なんですよぅ。


 ■200 時間達成おめでとうございます、Anna!

だいぶ時間が空いてしまいましたが、先日100時間を達成された Anna さんから、
うれしいご報告を頂戴しました!
Anna next 100.jpg
Slow and steady wins the race のことわざの通り、
こつこつと確実に進んでいかれる Anna さん、ブラボゥ! Congratulations on your milestone!

お祝いの賞状をお受け取りくださいませ〜(^^)/
anna next 100hours.JPG
ご自分への、200時間の達成お祝いは何を選ばれたのかしら。
たっぷり楽しんでくださいね!

学習時間の積み重ねとともに、気づかぬうちに目標も上がっているので、
いくらやっても(レベルアップしている目標と相対的に比べて)上達しないよぅ!と
悲しい思いを避けるためにも、時間の記録は大切です♪
目標達成をお祝いし、成果を分析してみて、
次の100時間の作戦を練る息継ぎポイントに有効利用してくださいね!


 ■Amy, 3000 時間達成おめでとうございます!

2013年の出版記念トークショーにおいでくださり、生Amy(ウマァミィみたいな発音で)(違)
えーっと、
海外で暮らす私にとって、生でお会いしたことのある貴重な御仁です(^^)
このたび、3000時間を達成されたとのうれしいご報告をいただきました!

Amy3000hours.JPG
う、美しいっ。
英語圏への旅が多い Amy は、旅先でも楽しい出来事を体験されているようです^^
継続は力なり、というのは言語学習においては、
ほんっっとに事実、日常のサバイバルに必要でないかぎり、
「続ける」これが一番大変なんですよね。
3000時間達成、おめでとうございまぁああぁぁっす☆

Amy, お祝い賞状をお受け取りくださいませ。
Amy3000hours400.JPG

あたしゃウレシイっす(涙)
続けて楽しく英語とおつきあいくださいますように!


オマケ)
新居の準備ができていないと知り、ついつい山奥に向かってしまった私。
ここらの山に自生するポプラの仲間、
コットンウッドの木が種を綿毛に包んで風に託しているのを撮影するチャンスに恵まれました。
近くに川が流れているので、オーディオをオンにすると、風の音のように聞こえるかもしれません^^

このフワフワに乗れるほどの小さな種が、
ものすご〜い背の高い木に育つ可能性を抱いていることに、
今更ながら驚愕しています。ブラボゥ。

追記
今年から、100チャレご参加の皆さまの目標達成を記念して、
お祝い賞状を作らせていただくことにしました。
これまでに達成されている時間数と希望ネームを教えてくだされば、
さっそく作成して発表させていただきまーす!

posted by うろこ on 2016/05/19 | Comment(6) | TrackBack(0) | 英語100時間チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hi Uroko,

急なお引越しでお忙しい中、掲載&賞状ありがと〜う\(^o^)/
凄く嬉しい…ハゲになります(o_o)…あ、違う…励みになります(^^;;

他の人が3,000時間やったら、ペラペラなんでしょうが、そこは考えない。
旅先の楽しい出来事?アハハ(^^) 14ドルと40ドルを聞き間違えた話しね⁈ ま、そんなレベルですが、これからも楽しく付き合っていきま〜す! だって英語が話せたら世界が広がるもの…ね?

♪あれは3年前(古っ)
トークショーでは一番前で聞いてましたが、ウロコは私を知る由もなく。その後のサイン会。私の名前を見て私を見上げた時のウロコの顔は印象的でした(^^) 昨日の事のようです。
まだまだヘラヘラしてますが、いつかペラペラ話せる日まで、応援よろしく!

おっとぅ、Annaさん、200時間達成おめでとうございます*\(^o^)/*
これからもお互い頑張って勉強&練習していきましょう〜(^^)

もいっこ、コットンウッドの種の映像、シェアありがとう。凄い世界だなぁ…。

Amy
Posted by Amy at 2016年05月19日 21:54
■Hey, Amy♪
腕を上げて地肌もんで、ワンツゥ、ワンツゥ(育毛のマーチ)←意味不明
いつものよう〜に幕〜が開き♪ 光陰矢のごとし、もう3年なんてウソだと言って〜まぼろしだよぅと〜(お願い止めて)

もとい。
何度も繰り返してしまいますが、言語は継続がモノを言う分野なので、I admire you, Amy! 人様と自分の進捗状況は、比べられるものではないのでね(他人様のことは、見える範囲が狭すぎるので)、昨日の自分、100時間前の自分、1000時間前の自分、と
比べる時にはいつも自分軸(時間軸)でやっていきましょう(^^)/
14ドルと40ドルを「聞き間違えられる」というのも、コミュニケーションをとっている証拠ですんでね(私が生まれて初めて海外に出た時は、14と40どころか、数字を言ってることすらワカランチンでしたんで)、胸を張って足を上げて、ワンツゥ、ワンツゥ(また歌に戻ってしまった…)
お返事が遅くなってほんっとごめんちゃい!!とにもかくにも、3000時間達成、おめでとうございまぁあぁあぁっす!
Posted by うろこ at 2016年05月22日 12:16
わ〜〜い!ありがとうございます。
がーっとできるときと、しーーーーんとなる時が激しいのですが、とにかく続ける!これにしがみついてます(笑)
100時間ごとに、次になにを重点的にやっていこうか?が見えてきたことにとても驚いてます!始める前は、たんなる勉強時間のカウントとしか思えてなかったのですが、こんなにも自分の不足部分、または自分が好きな部門がわかるとは!!!ありがたや〜〜♪

Amyさん!!!!!
おおおおおおおおおお おめでとうございます!!!!
紙からも時間お積み重ねが伝わってきますね!
くるっと丸まっているところがなんともキュート(*^。^*)
続けることの大切さや続けてる人が居ることの心強さを感じます ありがとうございます。
(なにぶん、私の周りは英語の勉強辞めちゃう人も多んでね。。。)
これからも付いてきますよ〜〜

きれい〜〜〜〜!わたしのすんでるとこはじゃタンポポぐたいですからね
こんなの見るの(笑)
最初はちっさいけど、大きくなるんですね!!!
英語と一緒ね 最初は片言でもそのうち文章になって、さらに〜〜〜!と。
この種のごとくがんばりますわ
Posted by Anna at 2016年06月05日 10:19
Hi Anna-san,

Thank you so much for your message.
ありがとう(^o^)/
昨秋あたりからダレていたので、恥ずかしい限りですが…。ついて行くと言っていただき、気を引き締め、恥じないよう英語と取り組もうと思います。

そうそう、時間の記録だけでなく、自分がどんな練習が足りないか、好きな事ばっかやってるとか、そういうところも見えてくるんですよね。Annaさん、偉い!次の100時間はどうしよう?などと、目標立てて。
きっとビュンビュン飛んで、ワープして、native圏に突入〜‼
置いてかれないようにしなければ…。

いやいや、次のご報告(何でも)、楽しみにしてまぁす‼

Thanks againnnn.
Posted by Amy at 2016年06月05日 23:46
大変、大変ご無沙汰いたしております。
覚えてくださっているかなあ。。。豪州→米国 ひのえうまのchiaです(笑)

わたくしも3年の間に3回引っ越ししました。

>アメリカもいい加減さではどっこいどっこいです。
同じ州内の引っ越しですが、
物事がスムーズには進みません。ははは


うお〜〜〜っ、その通り!!
昨夜どういうわけだか、うろこさんが夢に出てきたので(!)とつぜんおじゃましました。
生きています。

Posted by chia at 2016年06月06日 12:36
■Hi ya, Anna♪
>とにかく続ける!これにしがみついて
「しがみつく」良い表現ですね!まさにそんな感じですもんね^^

>次になにを重点的にやっていこうか?が見えてきたこと
おお、すばらしい!!Anna は、
計画→実行→評価→改善 のサイクルが実行できる方(^^)/
見上げるほどの大木になって、すてきなフワフワを青空へたっぷり飛ばしてくださいませよ〜(って、何の話をしているんだ?)

ああ、タンポポ懐かしい^^ アメリカでは、綿毛を飛ばすときに願い事をすると叶うんだよ、と信じている子供たちもいて微笑ましいんですよ♪
タンポポの綿毛を見ると、誰かの夢を運んでいるのかなぁ、と優しい気持ちになりますだ。

【告白】コメントの宛名、Anna あてのコメントなのに、Amy と書いちゃいました。Sorry, Anna! Amy ご本人様からのご指摘にて気づき訂正しました(反省(感謝(ぬぉおお


■Amy♪
Thanks for your reply to Anna :) You're amazing! Yay to you!

■ひのえうまのchiaさ〜ん♪
わあ、おひさしぶりです!
なんと、3年の間に3回引っ越し!お疲れ様です(TT)
日常の仕事もスンナリ進まない人たち相手に、引っ越しは大変ですよね、ほんと。

まあ、chia さんの夢におじゃましてしもたとは! 失礼しました、何かやらかしていませんでしたか(心配)
野生動物の被害が少ないことを祈っておりますよー。
Posted by うろこ at 2016年06月07日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438034419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック