2016年09月07日

トーストマスターズスピーチコンテスト・勝ち進み中&英語本リニューアルのお知らせ

Hi there,
みなさま、ご訪問ありがとうございます。
オンラインで楽しく英会話上達、略してオンタノの管理人うろこです。

ここのところお知らせばかりでごめんなさい。
でも、懸命に戦っているコンテストで優勝し、
さらに次のステージでの戦うチャンスをいただきました!

 ■トーストマスターズ・スピーチコンテスト、北北西部エリア優勝者は日本人(私でーす♪)

14102701_1420895887927218_813551705401284271_n.jpg
言うまでもなく、一番ちっこいのが私でーす。ヒールを履いているんですけれどね(汗

先日、「クラブコンテスト」で First Place を頂戴したお笑い話、
少し広い地域で戦う「エリアコンテスト」へとコマを進めまして、
エリアコンテストでも優勝、First Place を頂きました!

アメリカの広さをいまさらながら体感するかのごとく、なんですが
地区地区チクチク…と縫い物のごとく地区大会が続きます。

で、エリアコンテスト優勝者は、さらに広い地域の勝者同士で戦う、
「ディビジョンコンテスト」への参加権が与えられます。
 →これがまた、今週末の9/10に迫っています(緊張&疲労困憊中)

コンテストがだんだん大掛かりになってきて、
発表会場と練習会場以外での、
出し物ストーリーを公開しないお約束になっているので、
私がどんなアホなお話をやらかしているかは、コンテストが終了するまでお待ちくださいね。
(1つのストーリーを磨きながら、戦い進んでいくのでした)

英語が第二言語で参戦しているのは、今の地域では私一人だけなので、
他の皆さんの7倍くらいの量稽古をしても、
スピーチ熟達の割合としては全然足りないような気がして「少女A」になっています(じれ〜ったぁい、じれぇったい、(←古すぎるって…
でも、内容はほんっとにアホな話なんですけれど、練習は超真剣なのですよ…。

早朝&深夜の練習につぐ練習で、ご近所さんには気が狂ったかと思われているかもしれませんが、
次も、思いっきり頑張りまっす!
とにかく練習をしていないと焦ってしまってムキー(弱

では、次のお知らせです!
『恋ペラ』、タイトル変更&CD付きで増刷です!

comic-style English Phrase Book
日本でこの書籍出版記念のプロモーションを行ったのが、2013年(光陰矢のごとし)
読者の Amy さんに素敵な省略ネームをちょうだいし、
『恋ペラ』でご愛用していただきました!みなさま、本当にありがとうございます!

今回は、内容は同じですが、
音声練習ができるCD付き
で、
新しいタイトル『マンガで楽しく学べる ネイティブにちゃんと伝わる英語フレーズ 』として、
アップグレードでの登場です☆☆☆☆☆

CaptureManga.JPG
今回はさらにキュートなカバー♪

IMG_1219.JPG
内容は変わらず、シンプルで口から出やすく、かつ通じるフレーズを集めてあります。
CD付きなので、音声と一緒に練習していただけます☆

Notes.jpg
書籍にするまでの下準備の様子・インタビューあり、添削を頼んだり、
英語圏のたくさんの地域の皆さまのお世話になりました!
安心して使っていただけるよう、十分な下調べと準備、確認を重ねてあります☆

今回のバージョンでも、皆さまのお役にたてますように!!

今回も、最後までおつきあいくださいまして、ありがとうございました!


posted by うろこ on 2016/09/07 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週末なんですね!
ご健闘を祈っています♪♪
フレーフレー!! フレーフレー!!!!
Posted by ハルミズキ at 2016年09月07日 14:11
■ハルミズキさ〜ん♪
応援ありがとうございます!勇気百倍、がんばりまーっすっっっ(またしても力んでいる私)
Posted by うろこ at 2016年09月07日 14:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック